社会人になってから何度も英語が喋れるようになりたいと勉強しては挫折の繰り返しでした。モチベーションを保ちながら進めるため、あえてブログに自分の取り組みをブログに残して行こうかなと思います。で、進め方なんですが、ネットの情報をみてると挫折する原因として多いのが、目標設定がされてないことのようです。確固たる目標を持って進めてる人はモチベーション高く続けることができているようなので、私も今回は目標設定して進めてみようと思います。メジャーリーガーの大谷選手が高1の時にドラ1になるために何をすべきか考えてたマンダラチャートを使って進め方が良さそうだったので、私もこれに習って考えてみました。英語ができる人からしたらしょぼい目標ですが、目標に向かってコツコツと進めたいと思います。