Cultiva 撃投ジグストライク... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


ヒラマサを 狙う 武器。

トップの デカい プラグで 釣れたら

そりゃあ 嬉しいし 

そりぁ 嬉しいよ 😁ダイジナ コトノデ2カイ イイマシタ..

こないだの 日本海釣行時も

強気に プラグだけ 持っててって

190サイズを 投げ散らかし... ダメでした あせる

帰りに

他の 釣りビトの 釣りを 観察して 見てると

やっぱり ジグを しゃくってる 😆

そりゃあ そぅか...

ジグも 要るよね 🤔

って コトで

釣具屋さんに 見に行ったら...ジグ 高ぇ~ 😱

トップは 根掛かりが ないから

比較的 ロストも 少ないやろうけど

ジグは 底 取って しゃくって また 底 取って

やってると

ロストの リスクが 高い...のに 😭

こりゃあ 黄色い お店に 頼るしか なさそうだ ひらめき電球


いつもの お店に 行って 物色 ✨

Cultiva 撃投ジグに しようと 思って

探したら あった 目

パッケージに 入ってる 中古品。

700円は お安い? お高い??

まぁ 新品は 1,300円なので エエかな?

人気だからか

500円とかは なかった...

ノーマルを 買うてみたけど

撃投ジグストライク って 細いヤツが ほしくて

いろいろ 探す 🧐

別の お店で 見つけたけど

中古品 980円 で チョイと 割高なので

スルーして

また 別日。

700円 と 750円 のを 見つけて 購入 ⬇️⬇️

メインに しようと 思うので 3本 GETs 👉👉

カラーも 気に入ったし 😁

MUTHOS Accurra 100H だと

感覚的には 85g も フルキャスト できそうかな? と

探す 🧐


2本 ⬇️⬇️

カラーが イマイチやけど

なかなか 売ってなかったので 

見つけて なんとなく GETs 👉👉

どちらかと 言うと 細身なので 

メリハリを つけて 速い動きからの フォール が

メインの 操作感に なるのかな?

チョイと スローに 動かす タイプも 必要??








トレードマーク