21 TWINPOWER SW 8000PG 予備スプール... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


そろそろ

日本海釣行に 向けて 準備を 整えて

ヒラマサと 対峙するため 

不安と 言い訳が ないように ぬかりなく...

っちゅうコトで

ライントラブルに 備えて

予備スプールを 準備するコトに。


こないだ 買うた ブツを 商品不備で 返品した 際に

楽天ポイントが 戻ってきたので 

ソレを あてがって ポチる 👍
スプールだけでも お高いよね~ 😭

ラインは 

また 知る限り 1番 お安い 

近所の リアル魔界の お店で 購入 ⬇️⬇️

DUEL Super Xーwire8 4.0号 300m ✨

およ?

こないだ 買うたより ちと お高くね?

って

レジのあと 商品 見に行ったら...

値札が 2種類 2,420円 と 2,570円 のが あった。

クレジットで 買うて 交換は 面倒やし

150円差くらいやし 

まぁ エエか... って 店を 出た あせる

今度から ちゃんと 値札 確認しよっと 😆
 
予備スプール 着弾 ✨

揃いました 😁

一旦 リールに 取りつけてから ラインを 巻いて

ナイロンリーダー 100LB と

Scrum16 5号 で スペーサーも 組んでおく ⬇️⬇️

上が 

リーダーと メインラインの FGノット に

Scrum も 巻き込んだ ハーフヒッチ ⬇️⬇️

下が  

Scrum と メインラインの ハーフヒッチ ⬆️⬆️

キレイに できました 👍


コレで

ラインを 失っても すぐに 対処できる 👍

遠方まで 行って

ライントラブルで 泣いて帰るのは 辛いもんね 😢

準備万端


もぅ 言い訳できません あせる









トレードマーク