G.W.家族旅行 in 伊勢神宮... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


伊勢湾フェリーで 鳥羽に 到着 ~

裕美さんが 大好きな 

海保の 海猿たちが 作業してて 

淡く パシャリ してました 😆

頑張って 海の安全を 守ってくらさい 👷

我々は お伊勢さんに 向かいます 🚗DASH!


23号線の 規制と

伊勢神宮 内宮の 駐車場閉鎖で 

迂回と 通行止めを くらい 

なんとか 手前の 市営駐車場へ 滑り込み 

チョイと 歩いて おかげ横丁へ IN。

まぁまぁ 混んでます あせる

ココも オーバーツーリズム??

ニュースで 見る 観光地と 比べて

比較的 日本人が 多い 気がするので

インバウンド 云々は 関係ない エリアなのか??

まぁ とりあえず 行ってみますか...

今回の 目的は...

煌ボーイの お受験 合格祈願 と

赤福 を 食べる 🍧 

コレは 並んでも 食べる!

って 裕美さんの 固い意志で

結婚してすぐの 旅行以来やから 

18年ぶり くらいか??

来ようと 思ったら いつでも 来られるのにね 😆

結構 並んで

やっと 順番が 来たよ~

ひとり ひとつずつ 赤福 氷 と 

赤福餅 盆は 2つ 注文して ひとつずつ 食べる ⬇️⬇️

ほんとは

ブルーハワイを 食べたかった 琉ボーイも

赤福氷しか ないので しょうがなく 注文 😅

店内は

通路を 広めに 取った 余裕の 配置で

ぶつかることなく エエ感じ。

注文してから 

席が 空くのを 待ってる 間に 自撮り ⬇️⬇️

きました


コレが 裕美さん 待望の 赤福 氷 だ 🍧


頭 キンキンしながら

チョイと サブく なりながらも

美味いので みんな あっちゅう間に 平らげた。

裕美さんも 大満足 ☺️

作りたての 赤福餅も

餅が めちゃ 柔らかくて 美味 👍

大満足で 外に 出たら めちゃ ヒトが 増えてる 😳

エラい こっちゃ あせる

ジンバルの カメラを INに 切り替えて

街ブラ ロケ風に 撮影 📷✨

伊勢神宮 内宮の 入口に たどり着きました ⛩️

天気も エエし

サイコーの お参り日和 晴れ

Contrail も 走ってるね ✈️

参拝客も 多く

順番に 歩いて 進む 🚶..

この旅は いったい どれだけ 歩くのか あせる

境内では 撮影禁止なので カメラは ココまで。

内宮まで 行って しっかり 合格の お願いしてから

また おかげ横丁に 戻ります 🚶..

前に 来たときには なかった

古い 町並みには 似つかわしくない お店も 

ちらほら できて

スタバ ☕

スヌーピー & ウッドストック ⬇️⬇️

昔ながらの 銭屋 ⬇️⬇️

ドコも ヒト いっぱいで 混んでたね~ あせる

やっぱり 外国人観光客も たくさん いて

インバウンド効果 テキメンやね 🤔

周辺道路は 完全に オーバーツーリズムで

地元の 住民は 身動き取れないよね ゴメン 🙇


お腹が すいてきたので

おかげ横丁の

横丁ラーメンでも 食べようか 思ったけど

ヒトが 多すぎて 動けんように なってきたので

目的も 果たしたし

そろそろ 退散するコトに...

帰りは

伊勢道から 新名神 → 名神 → 新名神 → 山陽道

で 安全運転で 帰ります 🚗DASH!

混みませんように 🙏

と 願うも 虚しく 

松阪辺りから 亀山まで 混んでる 掲示。

でも まぁ ぼちぼち 進んでは いる...

早めに ご飯に しましょうか?

って コトで

安濃SAに 寄ってみる... と

横丁ラーメン あるぢゃん 🍜

屋台の 唐揚げも 一緒に いただきます 🙏


外に 安濃横丁 って 提灯 出てました 🏮


結局 伊勢道は そこまで 混んでなくて

亀山JCTまで まぁまぁ スムースに 走ったね 👍

新名神に 入ったら

なんか 走りなれた いつもの 出張コースで

すでに チョイと 帰ってきた感 出てきた 😅

名神合流くらいから また 混みそうなので

土山SAに 寄り道して トイレを 済ませる 🚻


赤福餅の お土産 買うて 帰ります 😆

さて

ココからが 大変 あせる

ダブル息子が 後ろで 爆睡してる間に

一気に 帰りたいところ やったけど

草津から 大津 京都 桂川 まで 激混みで 

ノロノロしか 進まん あせる

名神に 合流したら

関西ナンバーの 車が 増えてきて

譲らん 入れん 強引割込み ムチャ運転 多発 😑

気をつけねぇと 事故るで ...

安全運転で 高槻JCTから 新名神に 抜けたら

一気に 空いて 快適走行 🚗DASH!

まぁ 予定通り 0時に 着きました 😪


今回の 家族旅行

5月3日 0時に 出発して 神戸から 伊豆半島 下田へ

5月4日は 下田から 渥美半島 伊良湖へ  

5月5日は 伊良湖から 伊勢湾横断で 鳥羽・伊勢 へ

そして 24時に 帰宅。

VOXY煌Ⅲ号 かなり 爆走したね 🚗DASH!

トータル 移動距離は 1,100kmくらい。

トータル 運転時間は 20時間くらい。

まぁまぁ ハードな 旅でしたナ~ 😁

なにより

家族で 旅行できたこと

裕美さんが ママに 会えたこと

ダブル息子が フェリー初体験 できたこと

お伊勢さん参りが できたこと

ケガ 事故 体調不良なく 安全に 帰ってきたこと

すべて 順調で 良かった良かった 😁


次の 家族旅行は

煌ボーイの 受験が 終わってからやな ☺️








トレードマーク