炙りやⅡで焼き鳥パーティー... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


前々から やりたかった

炙りやⅡ 使って 焼いて食べる 

焼き鳥 と 炉ばた焼き を やります 🔥

カセットボンベを セットして

大量に 買うてきた 鳥の部位を 下処理して

100均で 買うた 串に 刺しながら 

ジントニックシークワーサー 飲みながら

コンロの 上に セットした 炙りやⅡ で 

焼いていくぅ ⤴️⤴️

裕美さんの ささみ から 焼いていく... も

串が 焦げて どんどん 折れていく あせる

どぉしたもんかと 裕美さんに 調べてもらって

あらかじめ 串を 水に 浸しておけば

焦げても 折れないとの コトで 即実践 😁

とりあえず

串が 焦げた ささみは

串から 外して 青じそと 梅肉 和えに ⬇️⬇️

次の ターンからは

串を 濡らしたおかげか 

焼け焦げて 落ちることは なくなり 

ちゃんと 焼き鳥が 焼けるように なって

ねぎま アスパラベーコン巻き ⬇️⬇️

モモ 砂ずり ⬇️⬇️

タコ ぼんじり ハート⬇️⬇️

全部で 60本ほど 焼きました 🔥

さすがに カセットボンベ 1本 使いきり

2本目 突入 🔥🔥

ほとんど ダブル息子が たいらげた 😆

最後に

炙りやⅡの パッケージで 

やりたかった 殻つきホタテの バター焼き ⬇️⬇️

醤油も 垂らして

上から ガストーチバーナーで 炙って

こんがり 焼き色つけて

レモンを かけて 食す... と

まぁ 当たり前やけど 美味。

美味すぎる~ 😁 ⤴️⤴️

みんなでムネ焼け しましたナ 😅

モモから 切り離した 皮は

味つけして カラッ っと 揚げときました ⬇️⬇️

さすがに

コレ 食べたら ムカムカすると 思うので

冷まして 冷蔵庫に IN。

気がついたら 0時 過ぎてました 😅

また

焼き鳥パーティー やります 🐔








トレードマーク