DAIWA CPスタンドα... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


ライトゲーム用に

BANK TRAIL から DRESS バッカンミニ 17L を

リュック化カスタムして

チョイと おダサいながらも 重宝してる 😆

ロッドスタンドも 3本 ついてて 便利かなぁ 

って 思ったけど

フタの ファスナー部分が 

本体から はみ出てる 関係で

ロッドを 挿しっぱなしにしてれば 問題ないけど

フタの 開閉と ロッドの 抜き挿しを やると

チョイと ストレス...

なので

ルアー交換 とか 釣れた おサカナの 処理中 とか は

ロッドスタンドへの 抜き挿しではなく

立て掛ける方が 便利ぢゃね? 

ってコトで

投げ釣りとかで 使う 竿受けポール? 的な モノを

使えんかな? っちゅうコトで 検索 🧐

めっけ 目

 

クーラーボックスに 取りつけるタイプの


DAIWA CPスタンドα


複数本 立て掛けられる ヤツも ある。

 

置き竿するなら コッチかな ⬇️⬇️


 

W に なってるけど トリプル イケるよね...


と 思ったけど

シンプルに 1本スタンドに しようかな 🤔

ポチ 👍

着弾 🚚DASH!

ポチった あとで

中古屋さんで 同じのを お安く 見つけたけど 

時すでに 遅し 😭

コレを

ロッドスタンドの 穴に 挿します ⬇️⬇️

で 

使うときは 伸ばして 高くして

ロッドを 立て掛けて 使います ⬇️⬇️

ロッドホルダーが チョイと 緩くて 回るので

なんとか 固定したいなぁ と 考える 🤔

100均 ロッドベルトを エエ具合に 巻きつけて

チョイと 太くする ⬇️⬇️

コレで

ロッドホルダーに キツく 詰めて

安定させるコトに 成功 😁

グラつきもなく 回転もなく 安定 👍


竿置きの U字の パーツが 少しでも 傾くと 

立て掛けた ロッドが 安定するんやけどなぁ~ 🙄








トレードマーク