映えるメジャーがほしくて... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


最近

中アジの 数が 揃ってきたり

尺アジが 釣れたり

皆さんが 撮ってるような 集合写真を 撮りたくて

メジャーの 上に 並べて 撮ったけど

手持ちの メジャー ってのが

手軽に 尺アジまで 

測りながら 写真を 撮れるように 作った

自作の 尺アジメジャーT ✨ 


アングラーズフォトコンで いただいた

SLASH メジャー ✨

中アジの 集合写真も... ⬆️⬆️

せっかくの 尺アジも... ⬇️⬇️

なんせ 全然 映えまへん 😅

濡れても ヘタらないし

印刷も はっきりしてて 見やすいし

全くもって 無問題 なんやけど...

と いうコトで

映える 良さげな メジャーを 探す 🧐

お店の アジングコーナーに 置いてある

尺アジ? ギガアジ 対応の メジャー 各種。

オレ的 要件は...

40cm クラスまで 測れる 長さ

3、4ピキ以上 並べて 置ける 幅

どこに置いても 測れる メモリの 印刷

アジの 輪郭が ボケない 黒か 濃いグレー

持ち運びで コンパクトになる 収納性

広げたときに 丸まらない 形状記憶性能

水はけ良く 乾きやすい 素材

全部 満たせば 良き やけど

なかなか ないよなぁ ... って 思いつつ

見てみると 意外と あるね 😁

気になった ヤツを いくつか ピック。


Pazdesign プロテクトメジャー 65Ⅱ ✨

 

65cm まで 測れて 要件は 満たすし 良き 👍


コレ 第一候補 ✨


映えてるし 見やすいし 使ってるヒトも 多い。


じゃあ コレにすれば 良くね?


チョイと ほかにも 見ますよ。


Tict フィッシングマット M ✨

フィッシングマット  


60cm まで 測れて コレも 良いけど


メモリの 印字が 下だけなので チョイ BAD ⤵️


まだ 結構 ありますナ。


34 メジャーシート ✨ 


50cm まで 測れて


豆アジの 細かい メモリもあって 良き👍


ほかにも 良さげなヤツ あったけど


オレが 選んだのは.... コレ ⬇️⬇️

 


ポイント 使って


手出し 1,000円で ポチッとナ 👍


O.S.P
WIDE MESH MEASURE 70

え?

大逆転で BASSメーカー の Tブランド 😆

単純に 好きなのと

やっぱり ライトゲームメーカーの メジャーは

アジの 集合写真 では よく見るし

チョイと ヒトとは 違うほうが エエな~ 

っちゅうコトで...

アゴラインも 蝶番ステン板で 合わせられるし

メッシュ生地で 水切りも 良いし

メモリも 文字も 大きいし

まぁ 見た目で 決めて ひと目惚れだな ✨ 

BASS用なので 70cm まで 測れて

チョイと 長いけど

35cm クラスを 2列 置いて 測れるので

考え方によっては 良き 👍

形状記憶素材で 伸ばせば 丸まらんし

くるくる巻いて コンパクトに なるし ⬇️⬇️

ライトゲームでは  たぶん  使ってるヒト いない


と 思うので


尺アジ 8ピキ 釣れたら 映え写真 撮れるかな 😁 









トレードマーク