サーフアジング with MZO... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


オレの 日記を 見たのか

定期同行釣行か

MZOから 火曜日に 明日 アジング行かん? LINE 着。

今週は 木曜日が 祝日で 花水 なので

行きたいところではあるけど

仕事の都合 と

潮の 都合 とで

行けるか わからん 言うて 保留に しとったけど

いざ 木曜に なったら

仕事は なんとか 終わりそうなのと

潮は 気にせず やるだけやれば エエやん とで

うずいてきて

花水の晩を 満喫することに 😁

淡路IC の セブンで 待ち合わせして

まづめは とぉに 過ぎてるし

潮も 全く 良くないし

お月様も 半ケツで 明るいし

状況は 釣れる気 せんけど

久々の 同行を 楽しむか と いうことで

フロート タックルと

JET BOIL と Brendy と 水も 準備して

いざ

ジャリ浜へ 尺アジチャレンジ 🌊

なにげに 初ポイントへ IN ✨

歩けば 尺アジ実績ポイントまで 行けるけど。

まぁまぁ 釣りビトさんは いる感じで

空いてる スペースで 始めましょか と

タックルは...

DreemUP Dreem Con Three 81SF 椿
13 COMPLEX CI4+ 2500S F4
 ー STUDIO COMPOSITE STANDARD RC-SS-W
 ー GOMEXUS TPE ハンドルノブ ブラックメタル
 ー DRESS リールスタンド オリジン ブラック
YAMATOYO LIGHT GAME PE 0.4号
 ー YAMATOYO フロロハリス 2.0号
 ー 自作遊動フロートスナップ
 ー 自作おゆプラフロート Floating Type 19g


最初は 強気で Gary カットテール 3.5inch つけて

表層を 巻くも アタらず

少し サイズダウンして

アジリンガーPro 阪神チャートMAX で

同じように 流していく。

潮は 左から 右の ひき潮。

左方向に 投げてから 流れに 乗せて ゆらりゆらり

してると... 💥

さい先よく 釣れてくれました 😆

サイズは 手のひら くらいの 中アジ ✨

鬼絞めで キープします。

その後

カニ歩き IDOを 繰り返して

レンジ スピード アクション を いろいろ やって

ポツポツと 時速2ピキで 2時間半チョイ

5ピキ 釣れました 😏

満潮 潮止まりを 迎え

チョイと 休憩しようかと

回収しよかと 思った 瞬間 BITE 💥

潮止まりまで 6ピキ となり

とりあえず 集合写真 ⬇️⬇️ オニジメシテルカラ アジガキレイ..

1ピキ

キレイに 隠れてるけど 6ピキ です 😎

全部 ほとんど 同じ型。

最大 25cm くらいかな と 🤔

コレで 終わりかな と 思ったら

MZOは 休憩しながらも やり続けてて

なかなか 苦戦して ピキイチ GETs 👉👉

飛距離が ネックに なってるのかな?? シランケド..

潮止まりで

集中も 切れたので チョイと 休憩タイム ☕

6ピキは

すべて 違うワームで 釣れた。

使ったワームは こんな感じ ⬇️⬇️

上から

reins アジリンガーPro 阪神チャートMAX
MAGBITE Booty Boost アピッチャート
JACKAL PEKERING 3inch グローホットピンク
Gary カットテール 3.5inch バブルガムピンク 
MAGBITE Booty Boost 甲殻オレンジ
Major Craft ザンビー アミレッド

カットテールでは 釣れんかったので

もぅ 1本 なにか 釣れたワーム あったけど

忘れちゃった...

ジグヘッドは 

DECOY 鰺キャロHEAD 0.3g #4
LEVEL6 漁港HEAD GIGA 0.4g
JACKAL Wacky-HEAD 0.6g
ECOGEAR シラスヘッド 0.9g #3
LEVEL6 漁港HEAD GIGA 1.0g
DreamUp モサヘッドプロ 1.3g


レンジを 変えて 巻きフォール 

チョンチョン で 誘い ライン張る みたいな 感じ。

浮くフロートに リーダーを 1m弱 取ってたので

表層から 1m以内を 

フォールスピード変えて 狙った?

みたいな イメージ。

40分ほどして

潮が 右から左へ 変わったので

再度 集中して 尺アジチャレンジ ✨

また カットテールに 戻します 😁

潮上から 潮下に 流しつつ 表層を 巻いてると

2回ほど アタったけど ノらず

尺アジぢゃ ないんやろな~ って コトで

ワームを サイズダウンして 

アジリンガーPro に したら 釣れた ✨

やっぱり 24cm くらい 😏

鬼絞め 冷海水に 放り込んで

コレが 最後の ピキイチで 

サブくなってきたので 納竿 終了。

午前様です 😅 ツカレタ..

MZOに 帰ろうか って 言いに 行ったら

まだ やる。 とのコトで

お先に 引き揚げました 🚗DASH!

持ち帰りは

中アジ 7ピキ と

MZOに もらった ガッシー ピキイチ で

全部で 8ピキ でした 👍

氷だけ 入れ替えて ❄️

翌日まで 鬼絞め 継続中にて おやすみなさい 😪








トレードマーク