MUJIコタツ新調... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


長年使ってきた 家具や 電化製品が

そろそろ 買い替え時を 迎えるなか
 
今年は 

夏に 冬ボー アテにして 

すでに エアコンを 2台 買い替えた 😁

おかげで 快適に 過ごせた 👍

そして

暑い 夏が 終わり

サブい 冬が 突然 やってきて

ウチの 家族は コタツがないと 凍えるので

必要不可欠 なんやけど

長年 使ってる コタツが だいぶ ボロに なってきて

煌ボーイが 歩き始めた 1歳すぎくらいに

それまで 使ってた 

危険が アブない

オシャレな ガラストップテーブルを やめて

安全な

木製で 角が 丸い コタツに 買い替えたのが 

13年前か...

6月 生まれの さむがりさん

煌ボーイは 当時から コタツ虫で... 

2歳のころ ⬇️⬇️ キャワイイーー!!

一方

1月生まれの あつがりさん

琉ボーイは あまり コタツには 入らず

コタツ布団の 外で 

チョコンんと 正座して TV 観るか ⬇️⬇️

コタツ布団を かけても 蹴り飛ばして 

外で 寝るか ⬇️⬇️

ダブル息子の 成長 と 共に

キズだらけで

いろんな 思い出が 詰まった こたつテーブル ⬇️⬇️

長い 間 お世話になりました 🙇
 

10月には 準備してた 新しい こたつテーブル ⬇️⬇️

MUJI 無印良品
楕円こたつ ダークブラウン MJーKD3ーDB ✨

 

前のより 少し 大きくして

ダブル息子が 横並びでも 

広く ご飯が 食べられるように

幅120cm → 130cm に ⬇️⬇️ ワイルドビーストナヤツ..

先に

掃除しながら

ラグを

夏用の 冷たい 触感 から

冬用の 毛足のある 温かい 触感 に 敷き替えて ⬇️⬇️

新しい こたつテーブルを 設置 ✨✨

からの

こたつ布団 設置 ⬇️⬇️

さっそく

さむがりさんと あつがりさんな

ダブル息子は 潜り込んでます 😆

前のより

チョイと 低く なったけど

こたつの 熱線が

真ん中の 四角い 出っぱり から ⬇️⬇️

全体に 薄い タイプに なり ⬇️⬇️

しかも

人センサーつき という 優れもの 👍

こたつに 入ったら ON に なり

全体が 温かくなるのと

こたつから出て 15分で 自動OFF は エラい 👍

コレから 10年

また お世話になります 🙇

前の こたつテーブルは

粗大ゴミの 手続きして 廃棄しますか... 









トレードマーク