FIT3号 楽ナビ修理完了... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


昨年

急に 動きが おかしくなった 

FIT3号の carrozzeria 楽ナビ AVIC-RZ902 😱


おそらくは 

タッチパネルの 故障で 効かなくなってる 

と 思ってたけど

最悪は 基盤の 交換まで あり得る みたいなことで

メーカー 修理に 出してました 🚗 ✨


しばらくの 間は

お店の 展示品で 代替対応してもらったので

不便はなく 快適 FIT LIFE でした ☺️

年末年始を はさみ

メーカー修理 完了しました って 連絡を もらい

やっぱり 目論みどおり 

タッチパネルの 交換に なったようです。

1時間半ほど 待って

洗車まで してくれて 終わりました 🚗✨


さて 帰りましょうか?

... の 前に

Bluetooth 等 設定確認 してもらえますか?

って 言われたので 

エンジン起動

楽ナビ 起動

設定確認... 画面 フリーズ あせる

ヤバ 😱

タッチパネル どころか 物理ボタンも 効きません 汗

エンジン 切って 再起動 DASH!

とぅとぅ 楽ナビ 起動せず ⬇️⬇️

E0000011

なんやろコレ??

ブートエラー っぽいけど...

調べてみたら

SDナビの 読み込みエラー とか 出るけど

このシリーズは SDナビ ちゃうし

RZ902 では エラー ヒットせず 😨

イジェクトボタンは 長押しで 効いたので

メディアは 入れられる...

何度か 再起動したけど 挙動は 変わらず

おそらくは 

ブートシステムが 走ってないか

走ってるけど 読み込めないか

いずれにせよ 動かんので

再チェケラ依頼。

今回は 

ハードウェアエラーというよりは 

ソフトウェアエラー かな...

原因不明で 困ったね 😰

ソフトウェアエラー なら

まぁ 初期化 からの システム 再インストール?

もしかしたら

基盤交換が 必要かもね 😩 

どぅにか 生き返ってくれ~ 💀

最悪は また メーカー送りかも

って 

調べてもらうため

また 預けて しばし 待ち...

待ってる間も いろいろ 調べるも わからん あせる


しばらくして

オチャーーン 戻ってきた。

直りました?

はい。

え? 直ったんですか??

はい。。

って なんか バツが 悪そう...

バッテリーの カプラーが 抜けかけてて... 😰

ん? それだけ??

はい。

あ.. そぅですか... まぁ 良かったです 😅

少し 走ってきましたけど ナビも 大丈夫でした。

そぅ.. ですよね... 😅

Bluetooth 確認 お願いします。

あ.. はい 😅

エンジン かけ直して ナビも 再起動 ⬇️⬇️

ちゃんと 起動しました ✨

Bluetooth も 問題ナシ

タッチパネルも 操作できて 問題ナシ

すったもんだ ありましたが 無事 修理完了 !!

帰りに

ショップから 新年の 福袋も いただいて ⬇️⬇️

まぁまぁ いっぱい 入ってる 中身を 見たら...

釣りに 使えそうな グッズ ✨

キッチンペーパー 2ロール

除菌ウェッティ

ジップロック系 ストックバッグ

コンビニビニール袋

箱ティッシュ

FIT3号に 積んでおきます 😁 アリガトーゴザイマス..


とりあえず

新年早々から メーカー 逆戻りに ならず

元に 戻って 良かった 良かった 👍

想定外の 費用は かかったけど...

また 仕事に 遊びに 走り回りますよ 🚗DASH!








トレードマーク