TAKE43回目の誕生日... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


そろそろ 

シャインマスカット 食べたいなぁ~

って

毎年 知り合いのヒトが 買いに 行くときに

一緒に 買ってきて もらうけど

ある方の ブログで 買いに 行ってるのを 見て

ウチも 山田錦の郷 へ 買いに 行くか!

まだ 売って なければ

あの方が 食べた 卵みたいな 大型ブドウ 🍇

探しに 行こう! って 出発 🚗DASH! 

いつものことながら スタートが 遅くなり

着いたのは 12時過ぎ 第二駐車場へ IN。 

チョイと 歩いて お店へ... ⬇️⬇️

エエ天気に なりました 晴れ

狙いは もちろん コレ ⬇️⬇️

でも やっぱり

テーブルには 残り 少なな ぶどうたち ⬇️⬇️

やはり シャインマスカットは なく 残念 あせる

残ってたのは 藤稔 って 品種の ヤツ 🍇

大粒で 美味そう やったので GETs 👉👉

すぐに 完売 あせる


会計時

レジにて 

シャインマスカット 入るのか? とか

予約は できるか? とか 聞いてたら...

なにやら 午後の 入荷が あったみたいで

突然 店内 騒がしくなって 

琉ボーイと 急いで ぶどうコーナーへ DASH!DASH!

いっぱい 並んでました ⬇️⬇️

選べるくらい あったので

粒揃い と 色 で 厳選 ✨

ISHIDA ブランドの シャインマスカットを

ふたつばかり GETs です 👍


帰りに

通り道の 満月堂 寄って ⬇️⬇️

豊助饅頭を ふたつばかり GETs です 👍 

さらに 

寄り道したのは Chateraise ✨

ケーキを 人数分 🍰

オレは モンブラン

煌ボーイは パリパリチョコショート

裕美さんと 琉ボーイは ショートケーキ をば。


家族で コロナに 感染しちゃった お友だちの 家に

アイスの 救援物資を 持って行って から

実家に シャインマスカット と 豊助饅頭 を

持って 行って 

ガソリン 補給して ロングドライブ 終了 🚗✨


贅沢にも

食べ放題状態の 大好きな エビフライ と ⬇️⬇️

均等に 分けた ぶどう と  ケーキ で 晩餐会 ⬇️⬇️

裕美さんは

ナゼか プレートに いつも たけちゃん って 書く 😆

美味しい 買い物が できて

大満足で HAPPY な 日曜日でした 晴れ








トレードマーク