クイックリリースマウント... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


SJCAMの 運用 快適化に 向けて

収納を コンパクトに 

カメラ本体の つけ外しを スムースに するため

見つけて 取り入れた

Ulanzi Go-Quick Ⅱ クイックリリースマウント ⬇️⬇️

ねじって ロックして 簡単着脱 👍

こりゃあ エエ 😁

って ことで

1/4ネジ穴ベース と マウントベース の

2パターンの ベースセットを 3つ 買うて ⬇️⬇️

三脚の アタマには 1/4ネジ穴 ベースを

ネックハウジング には マウントベースを

モバイルバッテリーを 搭載した キット にも

マウントベースを 取りつけて

SJCAM SJ4000Wifi 本体 3台には ブラケットを 

取りつけて 

ベースへの 着脱を 簡単に できるように した 😆

ただ

三脚に 

モバイルバッテリー搭載キットを 載せるには

ブラケットが 足りず

結構 不便 あせる


ブラケットだけ 追加購入 したかったけど

マウントベースとの セットなので できず...

また セットを 買おうか 思ってたら

違う形の ベースを ハケーン ⬇️⬇️

ブラケットは 共通で

コレは マウントが バックルベース ✨

コレは コレで 使えるんじゃ ないかと 😆


多めの 3つ 購入 ⬇️⬇️

ブラケットは

モバイルバッテリー搭載キットへ 取りつけして

バックルベースは 

今のところ 使い道なく とりあえず 保管。

コレで

カメラ本体 3台への ブラケット ⬇️⬇️

モバイルバッテリー搭載キット 2台への 

ベース と ブラケット ⬇️⬇️

三脚 2台 ネックハウジング への ベース ⬇️⬇️

それぞれに

クイックリリースマウントを つけたので

収納と 着脱が かなり 楽に なりました 👍

簡単着脱で 収納時には バラバラに できるので

バッグにも キレイに 収まりました ⬇️⬇️

YouTuberでも ないのに ココまで 要るのか?

とは 思うけど 

どぅせやるなら 快適に! って ことで 😁


せっかく 追加した バックルベースが あるので

もぅ ひとつ 便利パーツを ポチっちゃった あせる

パーツ ひとつひとつは お高くないので

カスタムが 広がります 😆








トレードマーク