煌ボーイもPEに... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


煌ボーイの タックルは

BASSでも ソルトライトゲームでも 使えるように

元々 汎用性が 高いものに しようと

セッティングして

最初は こんな感じに ⬇️⬇️

TAKAMIYA REALMETHOD AJINGーSP 562S
SHIMANO 17 ULTEGRA C2000S
SUNLINE FC SNIPER 3.5LB

まだ

あまり 頻度高く 釣りに 行かないのも あって

こないだ 久しぶりに 使おうと 思ったら

かなり 巻きグセが 強くなってる フロロラインで

四苦八苦したので...

リールごと 付け替えて 

RHYME 0.3号 巻いてある 12 Rarenium C2000S で

初めて PEラインを 使わせてみた ✨

TAKAMIYA REALMETHOD AJINGーSP 562S
SHIMANO 12 Rarenium C2000S
Tict RHYME 0.3号
YAMATOYO フロロハリス 1.2号

ロッドを 立てすぎて

トップガイドに 絡むことも あったけど

それ以外 使用感覚は 無問題っぽい ので

思いきって 

ULTEGRAに PEラインを 巻くことに ⬇️⬇️

オレが 使ってる 浮くPE の

YAMATOYO LIGHT GAME PE の 0.25号 をば。

0.3号に しようかと 思ったけど

細かい設定の 号数が あるもんで 

ココは あえての 0.25号 🙄

5LBあれば 十分 👍

リーダーは 組んでやらんと いかんけど。


コレで 煌ボーイの タックルは

TAKAMIYA REALMETHOD AJINGーSP 562S
SHIMANO 17 ULTEGRA C2000S
YAMATOYO LIGHT GAME PE 0.25号
YAMATOYO フロロハリス 1.2号

次回 釣行時には

この タックルで 

初アジング アジを 釣ってもらいたい と 思う

釣りバカ 親バカ な とーちゃんなのです 😁


ただ

煌ボーイは 穴釣り やりたがってるけど... 😓








トレードマーク