明石で修行じゃ... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


しばらく

明石の アジを 見てなかったので

成長してるか 確認のため

晩ご飯 食べてから 

家族が ハリー・ポッターを 観てる 間に

コソッ っと 抜け出して 週末釣行へ 🌉


最近

釣りビトが 少なくなってる 気がするのは 

気のせいか??

それとも オレが 釣れる時間 外してるのか??

アジの 顔が 見られれば 良いので

とりあえず キャストすると

最近 よく 1投目から アタる 💥

まぁ 油断してるので ノらんけど あせる
 

漁港HEAD Lv.2 #12 1.3g に

アジキャロスワンプ アジキングロス つけて

カウントダウンから 

レンジキープの 水平移動 →


アタった ノった 💥

アジキャロスワンプが 口のなかで 折れる

エエ 喰い方 出ました 👍


同じ ところで 2度は 喰わん。 なぜ??

斜め向かい風で

ラインが かなり ふけて

ほとんど チョンチョンアクションが 利かんので

レンジキープの すーー って 感じの 水平移動の

イメージで

ラインの 違和感を 見て アワせる 💥

空振りも 多いけど

ちゃんと 喰ってれば ノるので

コレは コレで やり方としては 有り 👌

サイズは

豆アジでは なくなったけど

まだまだ 小アジな サイズの 15、6㎝ほど かな ひらめき電球

釣れるときは

ワームが 折れるほど 良い 喰い方するのに

掛からんことも 多く

ウデのなさを 痛感して

悶絶してる 間に

お隣の にぃさん

サクッ っと タコ 釣ってはったな 🐙

ちょこちょこ カラー 変えたり

チビキャロスワンプに 変えたり しながら

最後は

フィジットヌード 金粉クリアUVで

ラインの 変化のみで アタりが とれて

掛けられたので 少し レベルup ⤴️⤴️

ただ...

1時間半ほどで 4ピキのみ あせる

修行が 足らんワ...

まだ 小さな 明石アジ やけど

コレからが エエ時期なので 

20 VANFORD C2000S を 使って

引き続き 頑張るゾ っと 💪





トレードマーク