今年は短めの夏休み... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


コロナの 影響で

1学期の 授業数が 足らず

2学期の スタートが 早くなって 夏休みは 短縮。

お盆休みが 終わると 始業式です あせる

宿題が 少なかったから 良かったけどね ひらめき電球


今年の 夏休み後半は

暑すぎたので

ほとんど セミ取りか ベランダプールで 過ごす 晴れ

お盆は オレも 休みだったので

アツい中 セミ取りに 明け暮れる 汗汗汗汗


今回は

Youtuberの ように 

SJCAMを 手に持って 

ダブル息子を ずっと 撮影しながらの セミ取り 🎥

動画編集して

ダブル息子ちゃんねる でも 立ち上げるか!!

って 言うてたら

裕美さんから NG 出ました あせるあせる

ので

動画は WEBLOG上の 1分までに まとめるか

動画から 静止画を 切り出して 貼り付けるか して

あくまでも 絵日記として 綴ります 📝


いつもの場所に 13時半に 到着して

セミの成る木を 探しに いきます 🧐

さっそく アブラゼミ 2匹 並んで とまってるのを

煌ボーイが 見つけて

琉ボーイに 譲る。

さすが おにぃちゃま ✨


難なく Catch 👍

水分補給も 忘れずに あせる

煌ボーイは

セミと 一体化 ⬇️⬇️

しばらく このままでしたョ 😆


日陰に 入ると 涼しいけど

ハチが 飛んでたり

蚊が 飛んでたり 

細心の注意を払いつつ セミを 探します ⬇️⬇️

もぅ すでに 

20匹以上ずつ 捕っては 逃がしてますが...


前回に 引き続き

突然の 足元からの セミの 鳴き声に 

ビビる 琉ボーイ 😱

よく見れば

アブラゼミの 交尾か??

煌ボーイは

セミが 結婚してる 結婚してる って 大興奮 ⤴️⤴️

結婚したら 子どもが 生まれる って 教えてたから

当然の 発想っちゃあ 当然の 発想なんだけど...

交尾って 言うんだよ って ちゃんと 教えといた あせる

そしたら

しばしの間 じっくり 観察して 目

そっと しときましたョ 🤗

セミさん 頑張ってください~~ ✨


煌ボーイが

捕った クマゼミを くれるもんだから

手なずけて 手のひらで 飼う 👍

自然と 逃げるまで このまま。

なかなか 飛びたたない... 汗


セミ街道を 1往復したら 約1時間半。

アイス休憩 🍦

少し 涼んで

元気に なったら

数年前に お世話になった 保育園に

ご挨拶訪問 🙇

近況報告して 少し お話しして

また セミ捕りへ 晴れ


煌ボーイが カマキリを 捕まえました ⬇️⬇️

クマゼミ街道を 歩いてると

木に ちっちゃい カマキリ ハケーーーン 目

捕まえて

虫カゴに 入れときました あせる


そろそろ 疲れてきて

休憩しようかと ベンチを 探してたら

ココにきた 本日の ハイライト !!


ついに 

コレぞ 大量の セミの成る木を ハケーーーン !!

ムシ嫌いのヒトは 見ない方が 良い 動画 🎥

すでに 

サムネイル画像が セミだらけです。

セミ嫌いの 釣りビトの 方々 スミマセン 🙇


結局 16時半まで 遊び倒して ヘロヘロ あせる


まだまだ お暑い日が 続くけど

2学期も 頑張ってくださいナ !!






トレードマーク