2泊3日四国出張... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


5月28日から 2泊3日の 中期出張 たいよう

~ 岡山 ~ 高松 ~ 松山 ~ 宇和島 ~ 松山 ~ 岡山 ~


岡山 集合から 一路 高松へ ハリアーfuuu*fuuu*

お仕事 してから お昼ご飯 行こうと 思ったら

もぅ 15時。。


お目当ての うどん屋さんは 閉店ガラガラ

他の めぼしい うどん屋さんも 閉店ガラガラ


なんとか見つけた うどん屋さんは 

なんと 有名店の コチラ 下下

手打十段 うどんバカ一代 さん。

セルフサービスの お安い 讃岐の おうどん 割り箸

注文したのは お決まりの 釜たまうどん中盛 下下

あつあつの おうどん 2玉に

セルフで ネギと 天かすを 盛って

さらに セルフで 生卵を 落として ほぐす スタイル


1番人気は

釜バターうどん 生卵付き の ようでした good星


夕方 愛媛に 移動して ハリアーfuuu*fuuu*


泊まりは

御用達 愛媛は たかのこのホテル 星

いつも お世話に なっております ごめん

市内で 泊まるより よっぽど ココが 好き ハート。


翌日の 打合せして

部屋で メール仕事を 終わらせて... ノートパソコン汗

ホテルの オーダーバイキングで

食べ飲み放題 120分 ビール

お酒は イマイチやけど 料理は 美味い good星

22時には レストランが 閉まって 

強制退店を 命じられ

自動的に 健康的な 飲み喰いと なります あげあげ

一旦 部屋に 戻ったら

バスタオルと 入浴札を 持って たかのこの湯 へ 温泉

奥道後から ひいてるという 温泉と

各種 スーパー銭湯的な お風呂があって 楽しめる 温泉

広いし 気持ちエエし 快適 good星


朝は 8時半 から 午前中に 2件 ネクタイ星

お昼は

松山に 来たら ココ みたいに なってきてる

らーめん 水田商店 さん ラーメン

相変わらず 混んでます。。

15分ほど 待って 入店。

注文は ちゃーしゅーめん(白) 850円也。

替え玉 無料なので もれなく お願いして

美味で 大満足の 大満腹 あげあげ

相変わらず サイコーの 接客です あげあげ


午後から 2件の お仕事を こなし ネクタイ汗

20時 終了後

また 我が宿 たかのこのホテルへ 戻ります。

落ち着くわ~ パパほっ


夜は 軽めに しようかと 思ってたけど

お仕事の 影響で 呑みたくなって

たかのこのホテル 向かいの 鳥恋家 さんに 入って

すぐ 生中を 頼む ビール

美味そうでしかなく 美味いほかなかった good星

3杯 呑んで ライムチューハイも 呑んで 喰うて

キレイさっぱり ストレス解消 あげあげ 

もちろん たかのこの湯に 行って さっぱりキレイ 星


最終日は

また 8時半から 今度は 宇和島へ 移動 ハリアーfuuu*fuuu*

たかのこから 結構 遠いね...

午前中の 仕事を 終えて ネクタイ汗


お昼は

宇和島に 来たら 尺アジを 喰らう 魚星

って 調べたら アジ屋さんは なく

鯛めし なるものを ハケーンして 行ってみる。

宇和島駅に ほど近い とみや さん 下下

高級な 和食屋さんの 佇まいで

少し 入りにくい 雰囲気だけど 入店 星


宇和島名物 鯛めし定食を 注文 下下

思ってた 鯛めし とは 違う...

鯛の 炊き込みご飯 かと 思ってたよ パパ汗


卵を 溶いて 鯛と 一緒に ご飯に かけて

ほぐして 食べるという... 下下

こんな感じに なりました 星

まぁ 美味いに 決まってるわな。。


で、

メニューを 見ると

お刺身 一品盛り... アジ (時価) とな。


頼むしかない 魚星

甘めの 醤油と 生姜で いただきます お願い
 

まぁ 美味いけど 

時価 とか もったいつける ほどではない かな。。

ちなみに 650円也。

鯛めし定食が 1,300円なので

贅沢 お昼ご飯 1,950円也。 パパ汗 ヤリスギタカナ..


長期出張で 宇和島に 来ることが あれば

夜な夜な  タックル 持って

デカアジ 狙いに 海に 行きたいもんです タックル星

そして すぐ お刺身にして 喰いたいもんです 魚星


午後から 1件 やっつけたら

また 松山市内へ スッ飛んで 戻り お仕事 ネクタイ汗


結構 ハード スケジュール 組みましたな... 汗


すべて 終わって 17時。

岡山経由で 神戸に 帰ります ハリアーfuuu*fuuu* 右矢印 0風

おみやげ注文の 堅あげポテトの 瀬戸内レモン味 が

なかったので 代わりのものを 購入 レモン星 


今回は まぁまぁ 疲れました パパぐすん

でも 美味しいモン 食べれたし

次に つながりそうやし 良かった 良かった チョキ

また 行きます。

次は 飛行機 Yana... 飛行機fuuu*fuuu*





トレードマーク