ベイトフィネスメバル... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


年始の 

釣具屋行脚 第二弾で

メバル フォトコンテストに 登録したので

できるだけ 大きな メバルが 釣りたいと 思い

妄想に 耽ってます パパあはっ


いつもの ローテーションは

上から ただ巻き

カウントダウンで レンジを 下げていって ただ巻き

底まで落として チョンチョン ステイ

レンジを 上げて チョンチョン フォール

てな 感じで。。


2LB フロロで 1g ジグヘッドが 中心なので

濃い海藻の 中とか

テトラの 隙間の 奥とか は 

引っかかるので 攻めません... がっ!!


デカい メバルは そんなところに おるっ 鯛か金魚星

って 妄想が 広がり 強くなり

ベイトフィネスを 投入することに タックル星


まぁ 前から 思っては いたけど

タックルを 多く 持ち歩きたくなくて ベイトは

使ってなかった だけ なんやけどね... パパ汗


ロッドは

BASSで 使わんくなった 

Abu Hornet Stinger HSC691MLーMGS タックル
リールは

BASSでも 使うかもしれんけど

Abu REVO LT ベイトリール シャロースプール..

ラインは

FC SNIPER 6LB 星


ルアーは

ゲーリー 2inchグラブ 星 バブルガム / ルミナスホワイト

ミニミニ テキサスで

デカメバルを 釣っちゃりますよ パパチョキ


もちろん

ジグ単で グルグル フワフワ チョンチョン も

やりますよ タックル星


5フィート アジングロッド

どぅしようかなぁ~... パパ汗

しばらく 悩みます ルンルン






トレードマーク