フック交換とシーリング... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


デカBASS 釣るために

夜な夜な いろんな 作業 しとります 汗汗


これも また 趣味の 一部。

細かい モノイジリーも 好きなのね おねがい



はい、

今夜は...



DEPSの

スリザークバスターク


なんも 手入れせんと

ほったからしに しとったら


見事に フックが 錆びた ガーン

ゴシゴシ したけど 取れず ガーンガーン



バスタークに 至っては

フックの カーブしとるとこが 欠けとるし。


ただでさえ

フロッグは ノリが 悪いのに

こんなに 錆びたら BASSの アゴを

貫通せんし 下手したら 折れるわ...


来たる フロッグの シーズンに向けて

どけんかせんと いかんばい そのまんま東



とりあえず

錆びた フックを 外して 下下


DEPSの パーツで

交換用フック 探したけど

見当たらんので

余計なもんだけ DEPSWEBSHOPで 注文して


肝心の フックは テキトーに 大きさの合う

フロッグ用の フック 買うてきて 下下


裏の アナポコから 下下


アタマの 巨大スベイルに 通すも


チョイと 短いので

スプリットリングを 1つ かます 下下


コレで ぴったんこカンカン

裏を 塞ぎに かかります...が、


ココで また 問題。



フックを 通す 窪みの径が 合わん 汗汗

元々の フックが かなり細軸だったことが

伺えます ひらめき電球


なので

窪みの 仕切りを

ダイヤモンドヤスリで 削っちゃいました 下下


コレで また ぴったんこカンカン。

フックホールシーラー なるもので 下下


腹重りと フックホールを

シーラーで 塞いで 固めます 下下


スリザーク 完成 キラキラ


少し 太軸フックに なって 幅は狭め。

フッキング成功率 下がるかな...??




バスタークも 同様

デッドスティングⅢ 着けてみたら


問題発生!!

幅が 狭すぎて 合わず... パパ汗汗


形状の合う フック

探さんと イカンわ...汗汗


ってことで バスタークは おあずけ ガーン





ネット 見とったら

OSP スピンテールフロッグの

浸水が 酷く シーラー必須 とのことで


手持ちの スピンテールフロッグの

腹を 塞いでやった 下下


空気の 抜けが 悪くなった...汗汗


BASSが 喰うたときに 上手く潰れず

フッキング できなくなるので


ガス抜きのため

お尻の穴に

ダイヤモンドヤスリ 突っ込んで


グリグリ グリグリ


趣味悪く アナを 拡げてやりました 下下


コレで

潰れたときには お尻から 空気が 抜ける fuuu*



スピンテール 完成 キラキラ



今年は

フロッグで 派手に 釣りたいので

練習しよ~っと キラキラ



タンク シリーズ 気になる...






トレードマーク