おつかれさまです。

3日前にふくらはぎが攣って治らず、全身バキバキで老いを感じております。

1回生の宮崎です。


まずは本日のメニューです。
本間先生、本日もお忙しい中お越しいただきありがとうございます。




メインはSGSでした!緊張しました。今日は全部Brです。



Ave  38.2/37.8/37.6



1か月前のGSではAveが39.0だったので少しは成長できたかなと思います。



1セット目はストロークが10/10で、2セット目以降は9/10で泳ぎました。早くかくことだけが良いことじゃないんだと実感しました。



焦ったらストロークがすぐ増えてしまうので、いつでも同じ泳ぎをキープできるようにしたいです。




GSはもっともっとレベルアップさせます!



GSのときの場の雰囲気好きです。楽しかったです。







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






〜関国〜


ここからは関西国公立選手権大会について振り返っていきたいと思います。



大会の運営に携わってくださった方々、金監督、お越しくださった本間先生、OBOGの方々、保護者の方々

ありがとうございました。





関国制覇から約1週間が経ちましたがまだまだ余韻が抜けていません。



毎日ロック画面とホーム画面を見て関国の思い出に浸っています。






個人的には緊張しまくった大会でした。



1日に3本レースをするのなんていつぶりだろう…

取るべき点を落としてしまったらどうしよう…




みなさんの関国優勝への思い入れがどんどん強くなっていくにつれてこればかり考えるようになりました。




あゆ、たまきに弱音をたくさん吐いて

たくさん元気づけてもらいました。本当にありがとう!




他にもレース前に大丈夫やって声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。一言だけでも心はけっこう落ち着きます。。




そして2日間たくさんマッサージをしてくださり、たくさんお話もしてくださったえなさん

大好きです。




レース後にお腹が痛くなるのはきっと緊張のせいです。

(ちゃんとした原因は不明…)

こんめの後はほぼ100%激痛が走ります。


ご迷惑おかけしてすみません。これからも多々あると思いますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

15分たてば治るはずです。




こんな緊張の中挑んだレースですが、悪くはなかったかなと思います。でも満足はいってません。




2フリは練習でブロークンをしたときに結構いい感じのタイムで泳げていたので、正直もうちょっと出るかなと思っていました。



2コンはタイム決勝、お昼からのレース、本番と同じ深さで長水で2回目のアップ可能…という最高の条件だったのですが、

2.30を割れなくて悔しかったです。




200はともに生涯ベスト+8秒という結果でしたが、2継では生涯ベストより速いタイムで泳げたし4継では生涯ベスト+1.2秒で泳げました。



200では厳しくても50とか100なら生涯ベストが割とすぐそこに見えて嬉しいです。




泳ぎ始めて約2ヶ月


まだまだ200も伸ばせると思うので、悔しいで終わらず反省点を次に活かします。




個人のお話はこの辺で。







神大アベック優勝最高でした!






私たち1回生は初めての関国で何も分からないままひたすらに練習していましたが

裏では先輩方が得点計算や他大の情報収集等、たくさんの準備をしてくださっていました。



本当にありがとうございます。



チームで勝つためには良い順位を狙うこと以外にも色々な協力、準備が大切であると実感しました。




次からは私たちもいっぱい協力します!来年もアベック優勝しましょう。




これらの準備も含め、この大会で大学水泳はチームスポーツやなーってめっちゃ感じました。

あすひかさんがすごいMVを作ってくださって、みんなで声が枯れるほど応援して、一緒に飛び跳ねて、一緒に泣いて



こんな経験今までにはありません。


とても楽しかったし、とても感動しました。


改めて水泳部に入って良かったと思いました。





初めての関国だったけれど

言い換えれば人生でたった4回しか出られない大会のうちの1回が終わってしまったということ。



そして4回生は4回の関国を終え、次この大会に出るときにはもう一緒に泳いでいないということ。



それを実感してしまい、最後の集合のときには涙が止まりませんでした。




本当に1回1回の試合を大事にしないといけないと思いました。




でも得点レースは始まったばかり。

まだまだこのチームで戦う試合はあるので、準備をしっかりとして楽しみながら最高の結果を出したいです!





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





最後に



↑これは趣味です

※Baskin Robbins ではありません





↑やったね優勝





では今日はこの辺で終わりにします。


明日は見事2種目で決勝に残ったいっさんにお願いします。


以上です。失礼します。



創漣