お疲れ様です

1週間ぶりの登場です。南谷です。


まずは本日のメニュー


と、本来なら行くところですが僕は本日投票してて

今日は北岡さんとの二本立てということで

今日の練習については北岡さんにお任せします^ ^




昨日学んだことは

ポーアイはクソ


誰か水温28℃の室内長水プール用意してくれ





てことで関国を振り返っていきましょう


まずは昨日までの日記でも重々申し上げてはおりますが

大会運営に関わっていただいた方々、金監督、

会場まで足を運んでくださった本間先生、OBOGの方々、保護者の方々

ありがとうございました。



関国アベックという目標を果たせたこと

本当によかったです


僕にとってアベック優勝は3度目のことになります

1、2回目は高校の時の県総体です

チートとも言える、あまりに強すぎる先輩、同期、後輩に恵まれて

1年生の時にはただの盛り上げ役

2年生はコロナで中止

3年生は1500で2点だけ稼がせていただきました



この経験から言えることは


団体で勝つには得点を取ることが全てではない


ということです


チーム一人一人の行動が、結果が、

チーム全体に影響を与えます



今回で言っても、


決勝に出れなかった人のベストで

気持ちは昂りませんでしたか?

あと一歩で決勝に届かなかった人を見て

そいつの分もやってやろうと思いませんでしたか?

自分のレースのために支えてくれる人に

恩返ししたいと思いませんでしたか?


そんな感情の連鎖が起こる

これこそ得点レースの醍醐味だと思うのです



1日目で慢心せずに

切り替えて全力で2日目に挑めたこと


大学に入ってもそんなチームで闘うことができること、環境に感謝したいです




また個人としてはMVPをいただきありがとうございます!



2日目の夜に幹部LINEでMVPの候補を出し合ってるときにノリで自薦したらひろきさんが採用してくださってすごく恥ずかしいです笑


でも2日間頑張ったし、

いっぱい得点したし、

インカレ切ったし、


ありがたくいただきます!!


さて、試合でMVPをいただくたびに書いているこの

『覚醒エムバペ』日記も3回目を迎えました

今回からサブタイトルもつけてみました

卒業までに目指せ2桁!!笑


レースの振り返りとしては


400IM→やつはどーしようもない、鍛え直し

4継→マジで嬉しい。足引っ張ってるけど1秒ベストやし、自分よく頑張ってる!!

200IM→めちゃくちゃ悔しい。でも楽しい。

8継→どちゃくそにしんどい。大翔さんが控えてる安心感えぐい笑


って感じ

個人では完全にやつ(K君:和歌山大)にやられました。200はほんまに勝てると思った。でもフリーでかわされたなら完敗です。

全国公はせめて200勝つ

来年は二冠する


3人の中で1番嬉しそうやったのがいせりさん笑


敬語使うのやめろってゆうてんのに

もう無理です言うてくる



8継は

レース前にもう優勝が決まってたことは知らなくて、まあとりあえず2位になればいけるって思ってました。

2位になるためには自分はどうすればいいのか、


後ろに控えてるのは縄田大翔

あ、2位争いぐらいでくれば勝つやん


これに気づけば余裕のタスクでした笑

最後しんどすぎて京大のじゅんさんに空けられたのは悔しいですけど、やることはやったと思います





さぁ!!例の!!伝説の!!

4継!!!!!!!!!!!

いやー、素晴らしい!

文句ない!

ゆいが、はると

入ってきてくれてありがとう!!

ひろとさん

導いてくれてありがとうございます!!


ゆいがが終わった時点でインカレ切りは確信してました


訳あって1日目はメガネやったこともあって、

一泳のはるとのタイムは全く気にせず行くつもりでした

するとどうでしょう

50なんぼで入ったか知らんけど、見るからに1位やん、ぶっちぎってるやん

はるとが鬼速いことだけは確信して、えぐいプレッシャーに苛まれながら引き継ぎました笑

前半50はバテないために早めに1/2呼吸にしたことぐらいしか覚えてません

後半50の長いこと

わけがわからんけど、キックだけは弱めてはいけない、とにかく持てる力の限りを尽くして泳ぎました

ついてひろとさんに53.5と伝えられた時は嬉しさと安堵の気持ちでいっぱいでした


プールから上がってゆいがを少し見たあと、

「メガネメガネ」イソイソ

そしてひろとさんに全てを託し、

終わってみれば自分がメガネ陰キャであることも忘れて雄叫びをあげてました


@京大

一緒にインカレ行きますよ、ちゃんと切ってください




試合が終わってからまずは両親に連絡し、

一刻も早く報告したかったのは高校の顧問でした



水泳歴だけは長いけど、本当に弱かった自分に

ずっとインハイに行こうと言ってくれて

一般クラスにいたのにいろんなとこに連れていってくれて

恩返しがしたかったのにインハイを切れなくて

近畿の1500が終わった夜に

「連れて行ってやれず申し訳ない」

と、謝らせてしまいました


たぶん、僕が水泳を続けてる理由の8割は全国の舞台で泳ぐ姿を先生に見せたいからです


個人じゃないけど、

約束した1500じゃないけど、

夢を叶えられてよかったです


いまだに自分の中で高校の部活の存在がこれだけ大きいこと、

そして今、神大水泳部にいれること


本当に環境に恵まれてるなぁと感じます


まだまだやりたいことだらけ、

自分には大きすぎる目標だらけです


水泳ができる時間がなくなる最後の瞬間まで、

駆け抜けます

ついてきてください

見守ってください

背中を押してください


よろしくお願いします







ここ最近の自分の日記は真面目なことばっかり言ってる気がする、あかん!俺は関西人!

次回からはいつも通りおちゃらけていきたい^ ^


半IM面!グッドタイミング!!笑





明日は

最高の一回生スプリンターコンビ

ゆいが&はると

です


インカレ連れて行ってくれてありがとう笑

お前たち最高だぜ


あ、シーズン違うとか炎上せんかな

まあ大丈夫か





創漣