お疲れ様です。
4年生山本です。


やっとです。

やっと生涯ベストを更新できました。


高3の県高校以来なので、5年ぶりです。



懐かしいGXですね。


あとでたっぷり振り返ります。



先ずは本日の練習メニューです。
本間先生、本日もお忙しい中お越しいただきありがとうございました。



レース後って感じのIM練でした。

DESのラスト、ターンで太腿攣りかけました。
疲労ですかね?レース3本しか泳いでないのに、、、

何本もレースに出た方々には本当に頭が下がります。

しっかり疲労とってね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S/B Eng.
解説します。

S/B Eng. (スタンバイエンジン)
機関用意。出入港、投抜錨に際して船長が出すオーダー。機関士は配置の部署に係り、主機・補機のオペレーションを行う。

つまり、航海の”始まり”と”終わり”に出されるオーダーです。


関国はシーズン最初のビッグレースでした。

始まりを男女アベック優勝で飾ることができたのは、これからの航海を景気付けてくれることでしょう。

また、4回生ということもあり、これからのやることなすこと、全てがラストの可能性があります。

航海の終わりに座礁するなんてみっともないこと、できないですからね。


皆さん、関国優勝喜ぶのは大いに結構。
ですが、切り替えて、R/up Eng. でいきましょう。


R/up Eng. (リングアップエンジン)
主機回転速度を上げ、全速前進で航行することを表すオーダー。


もう一つオーダーがあるんですが、伏線にしときます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夏、引退された先輩方の前で、Flyでメリレのレギュラーを獲ると大見得切ったにも関わらず、言い訳を色々考えて、ずっとFrに逃げていました。

お恥ずかしながら、スイッチが入ったのが関国のレギュラーが発表されてからでした。

準備期間が短かったですが、ラクハヤのコツを掴み、どんどん調子が上がっていく。

夢だったガウンに身を包み、決勝の入場で”帽振れ”もできました。



久々に、水泳を楽しめたと思います。



今のめちゃくちゃなペースを調整すればあと0.5秒は縮まります。

関カレまで後1ヶ月ですが、まだまだ上げます。



好敵手、ひろきへ
キャプテンとして神大の舵取りご苦労様。
ひろきのおかげで皆んなが大船に乗った気分で関国に望めました。
メリレのレギュラーをかけて呉越同舟状態ですが、お互いに高め合って、上潮に乗ろうじゃないか。


最後は4回生全員で順風満帆で終われるように。



お後がよろしいようで。

明日の日記は総合優勝の立役者、大翔君です。


それでは、ごきげんよう。


創漣