お疲れ様です。

最近ようやく初めての関国が近いてきたという実感が湧いてきました。一回生の多賀です。



本日のメニューはこちらです。



本間先生本日もお越しいただきありがとうございました。


僕は1番の練習でフォームを意識しながら大きく速く泳ぐことを意識しながらDesを行いました。ちょっとずつ大きな泳ぎになってきて、いい感覚をつかめてきたと思うので、この感覚を保ちつつ試合に向けて泳ぎます。




そろそろ関国が今週末に迫り、先輩方や同期の皆さんの目の中に炎が見えるくらいチーム全体が燃えてきました。


高校まではほぼ自分のことばかり考えてフラっと泳いでいたんですけど、神大に来て種目別に分かれて泳ぎの課題を教えあったり、練習中の声かけが高校よりも熱がこもってたりして、大学水泳はチームスポーツだな〜と感じ始めてます。



まだ入って数ヶ月しか経っていませんが、入ってよかったです!!

また、同級生が速すぎて僕も速く泳ぎたい!っていう気持ちに毎日なってます。






最近速くなるためにバッタのフォームやテンポを変えていこうと思って、バッタのドリルのYouTubeをよく見ます。



最近見たのはこれです。



速い人の泳ぎはとても参考になるのですが、筋肉量が違いすぎて、体重移動の仕方やキックの強さなどが僕と圧倒的に異なります。これから、僕もちょっとずつ筋力を強化して川本武史選手に近づきたいです。




あと、バッタを泳ぐ4回生の先輩方々!

あと少しの時間ですが、泳ぎについていっぱい教えてください!

よろしくお願いします!!!




僕の関国の目標は両種目とも先輩含めた3人で決勝に残ることです。僕はプレッシャーに弱いのでとにかく楽しんで泳ぎます。






話がガラッと変わりますが、最近バイトを始めました。お塾です。僕みたいな人間が人に何かを教えることができるのか?と心配でしたが、教え始めたら多分なんとかなりそうで安心しました。

多分です。



この数ヶ月の間に先輩方に美味しいものいっぱい食べさせてもらったので、次は来年の1年生のために僕も少しずつお金を稼ごうと思います。




明日の日記はタイシさんにお願いします。


己に勝つ!!!

以上です。失礼します。



創漣