お疲れ様です。

1回生の脇坂です。


今日のハイライト

男子更衣室に巨大Gが出ました。旭さんの健闘虚しく行方不明になってしまいました。明日朝練の方はゴキジェット持参でお願いします。



本日のメニューです。


本間先生、本日もお越しくださってありがとうございました。

メインでは①のタイムを取ったのですが、サークルに余裕がある分それぞれがやりたいことをやったり考えながら調整できてたので良かったと思います。夏季公認、三重県短で狙っているタイムが出せるように明日も頑張りましょう!


あと今日ははるかさんが体調不良だったので1人で回す予定でしたが、智仁さんに助けていただきました。本当にありがとうございました!はるかさんもお大事にしてください!今日は助けていただいたけど、今後は2つに分かれるメニューでも選手が少ない時は1人で回せるように頑張りたいです!!





今日の日記は


①優雅な休日

②関国燃えてます

③スタート出すの気まずい

④みんな大人すぎん?

⑤日本語ってむずおもろい

⑥Kep1erは永遠


の6本立てでお送りします!多くてごめんなさい!書き終わったらめっちゃ長かったですごめんなさい!



①優雅な休日


第1クォーターお疲れ様でした!僕は予備日の木曜日に振替授業があったので休みじゃなかったのですが、金曜日が全休なのでご褒美デーを開催しました!


朝ゆっくり起きて朝ごはん食べずにだらだらして、昼前に近くの本屋さんで本を買ってそのままコメダに行きました

コメダで読書とかほんまに優雅な休日でした^ ^

ちなみにひろきさんはいらっしゃいませんでした悲しい!

幸せすぎたので毎クォーター後の定番にしようと思います





②関国燃えてます


僕って普段あんまり熱くなるタイプじゃないし、熱くなっても表に出さないタイプなので意外かもしれません。


めっちゃ燃えてます。


一緒に入って頑張ってきた同期が活躍する姿見れるのがほんまに楽しみだし、チーム練めちゃくちゃ頑張ってるブレ面の先輩方のかっこいいレースも見たいし、もちろん他の面の先輩方も全員めっちゃ応援してます!!


あと大学での得点レースは初めてなのでそれもワクワクしてます。中学校はまあまあ強くて県大会でも男女とも総合入賞するぐらいだったのですが、得点は意識してなくてそれぞれが出たい種目に出てベストを出したりいい順位になったりするのがただ嬉しくて、総合入賞はおまけみたいなもんでした。

高校は全然強いとかでもなく、いつも10点取れるかどうかぐらいだったので全然得点意識したことありませんでした。


それが大学では他大学の選手のタイムを調べ、種目を予想して得点を計算して、得点のためにS1以外の種目に挑戦する人もいるのがすごく新鮮な感じがします。こんなにたくさん準備してチームとして戦うってすごくかっこいいです。

入ってまだ2ヶ月も経ってませんが、尊敬する先輩方と楽しい同期と一緒に男女アベック優勝叶えたいです。全力で支えさせてください。


あと支えるで思い出しました、最近自分がマネとして力になれてるのかなーて考えました。正直今は先輩が指示してくださったことをするので精一杯で、力になれてない気がします。

でも同期マネを見てみると、あゆは誰よりも選手に明るく声をかけてるし、しゅうえいは水泳への熱意と正確さ、たまきはゆるい性格できつい練習の雰囲気を和ませてます。(たまきは練習被ったことないけん想像です笑)


それに比べて、自分は特にこれといった誇れるものがないです。マネの人数的には役に立ててるかもしれないけど、別にそれが僕である必要はないよな、みたいな。


だから、早くできることを増やして、自分にしかできない役割も見つけたいです!遅くても4回生が引退されるまでに、ゆうすけが入ってくれてよかったって思っていただけるようにがんばります!


(自己嫌悪とかそういうんじゃないので心配しないでください、普通に自分だけの武器見つけていきたいなーていうポジティブなあれです!!)


急に真面目な話気まずいです、あとはサクッといきます




③スタート出すの気まずい


前のチーム練の時めっちゃ笑われました泣

僕はホイッスルを上に掲げて鳴らしてたのですが、普通は下で鳴らすらしいです。高校の時ピストル型だったので癖がついてました!恥ずかしいです!!


あれ以降気まずくてスタート出せません。前僕がスタート出そうとするとあすかさんがニヤニヤしてこっち見てきました。なんなんですか?

今後しばらくは笑ってしまうのでスタートは他の人にお願いしたいです!気持ちが落ち着いたら下で鳴らします。

これはリスペクトを込めての真似ですよね??




④みんな大人すぎん?


自分が子供っぽいのかもしれませんが、なんか最近めっちゃ感じます。特に水泳部の同期男子みんな大人っぽいです。自分だけ3個ぐらい年下なんかな?って思ってます。


ていうか自分が18歳なことに納得いってません。だって蘭姉ちゃんより上ですよ??どこの子かもわからん小1の子の親代わりになって、その友達4人を引率して出かけるとか絶対無理です。


普通に去年の誕生日におれが18とか意味わからんわーて言ってたら、気づけばもう19の誕生日の方が近いです。このまま20代突入するとか考えたらほんまに怖いです。


子供っぽい自覚はなくはないのですが、大学でも部活でもバ先でも言われました。今あるコミュニティ全制覇してしまって悔しいです。高1の時の担任には声のトーンを下げてゆっくり話すように言われたので、実践していこうと思います。あと背が低いのも幼く見える原因だと思うので、毎日牛乳飲んで卒業までに170cm突破したいです。



⑤日本語ってむずおもろい


方言全然通じんくておもろいです。語尾が違うのはまだいけるんですけど、語彙が違うとほんまになに言ってるかわかりません。

前バイトで「この皿直しといてー」て言われた時ほんまにフリーズしました。あと美容院でめばちこがなんたら言われた時まじで何?てなりました。あとで調べたらめぼのことらしいです。そしてそこで知りました、めぼって広島弁らしいです。標準語ではものもらいって言うらしいです。


最近好きな関西弁見つけました。「〜してはる」って言葉めっちゃ良くないですか?りょうかさんやはるかさんがよく使ってはる気がします。堅すぎないけどちゃんと敬意を表せて、ちょっと上品な雰囲気も出るのが素敵な表現だなって思います!敬語苦手なので取り入れようかと思ったけど、違和感しかなかったので辞めました。


あと声を大にして言いたいです、やばくないです!!考えずに思ったこと話すタイプなので、一部の先輩方の間でやばいやつ疑惑浮上しちゃってますが違います!

某先輩から言葉選びが下手すぎるとのありがたいお言葉をいただいたので、もう少し丁寧に言葉を選んでいこうと思います。




⑥Kep1erは永遠


2022年に韓国のオーディション番組で生まれた期間限定グループのKep1erが7月に契約満了を迎えるんですけど、9人中7人が再契約して活動継続することになりました。僕の推しは2人とも脱退して元の事務所に戻り、おそらく既存のグループに合流します。


そして、先日9人体制での最後のカムバ(新曲を出して活動すること)があり、きのうのshow championという番組で2年ぶりに音楽番組1位を獲得しました!(音盤の売上枚数や音源・MVの再生数、投票などの総合点で1位が決まります)

1位になると番組の最後にアンコールステージをするんですけど、それがとにかく泣けました泣

これ以上書いても長いだけなので、きのうのサブ垢のストーリーのスクショ貼っときます

YouTubeでKep1er show champion encoreって調べてほしいですほんとに泣けます、、




やばいです、ほんとに長すぎてごめんなさい!!!!なんでこんなに書きたがりなんですかね汗汗汗

もっと簡潔に書けるようにがんばります!コメントはたくさんほしいです!!


明日の日記はゆきのぶにお願いします。

以上です。失礼します。


創漣