最近はOBさんによく会います。



りくとさんはエレベーターでばったり。

ゆうやさんは歩けてました。

あつみさんは坂をダッシュして上がってきて追突してきます。



そして、なんと、あつひろさんにも会いました。

数秒ですがお話できて良かったです。



自然科学棟に居たら色んな方に会えます。


りゅうきさんはまだ会ってない。惑星やのに。






ゆうやさんに会った日はすごーーい雨が降っていた日で、ゼミ後に研究内容を教授と喋っていたのですがすごーーい長引いてしまって、終わった後「今から深江で部活あるんですよーーー雨どうしましょうーー」って話してたら、教授が車で深江まで送ってくださりました。





実績解除:教授に車で送ってもらう







おつかれさまです。4回生の野﨑です。



試合前日なので短めにいきます。

最後の方はまぁ読んでええ感じに考えてみてください。



春短前に引き続き、試合前に当たってしまいました。

正直、明後日レース!?ってなってますが、まぁみんなそうでしょう。

任意試合なので多くは言いません(笑)

それぞれの場所でええ感じに収穫してきてください。

僕は100Flyのみで。ええ感じに帰還します。










本日のメニューはエフピーです。って昨日に書いてたんですが、ちゃんとメニューありました。任意試合前はエフピーじゃなかったっけ。あんまり覚えてないや。




あらためて

本日のメインです。

①50*3*3 1’30” HL Des

②150*2*2 2’00” Even Pace

   100*2*2 2’00” Hard


本間先生、本日もお忙しい中お越しくださりありがとうございました。



僕は①です。スピードは出てます!持久力はありません!





最近(先週)の練習は100のスピード維持が多くて、ずっとしんどかった!です!

苦手なメニューにしては頑張ってるので見守ってください(笑)

これからは試合前になってきてスピード系が増えてキャピキャピし出すので対戦相手募集します!







この前、北岡さんがハツラツ宣言してましたが、


メニューがキツすぎる時に練習前後の雰囲気が”露骨に”暗いのはちょっと好きです(笑)

かくいう僕も雰囲気オワッテますが…。(みんなも嫌なんやなぁって感じ)

CS前とかMVO前とかはみんな元気無くて、表情筋動いてないですが、みんなで乗り越える雰囲気はみんなで作っていきたいですね。


ハツラツ宣言した皆さん頼みます!











ここからは



ええ感じに考えるコーナーです。

と言っても真面目ではなくどうでもいいことです(笑)

就活してた人はやったことありそうなので全スルーでも可。









この前、院試の出願をしてきたんですけど、その資料で自己推薦書というものがありました。

何を書くかというと、簡単に言うと自分ってどんな人?ってことです。



項目

①地球科学、惑星科学において感銘を受けた、あるいは強い関心を持ったこと

②研究分野に対するあなたの適性、特性のアピール



あと何個かあるんですけど、みんなには関係ないので端折りました。



地球科学とか惑星科学は自分の好きな分野に置き換えてもらって。


どんなこと書きますか?(笑)



特に②は自分のことを良く分かってて、自分で自分なりに自分を観察しておかないとあんまり出てこないと思いました。



水泳部に入って色々な人間性を学んだ3年とちょっとでしたが、自分の適性や特性を文字に起こすのが難しく、かつそれを論理的な文章で繋げていくのがまた難しかったです。



水泳部では、色んな考えの人がいて、しっかり自分の意見を持っていて色んな人間性を学ぶことができます。

大学生にもなって一人一人が自分の意見を持っているからこそ意見がぶつかるのは当たり前です。ですが、そこから学べることはいっぱいあります。

学ぼうとするかは自分次第ですが、無駄にせん方が良いと思います。

相手の立場になって俯瞰して自分を見てみるのも一人間として大切です。



簡単にでも考えてみると、自分を見つめ直して、自分について考える機会になると思いました。




難しかったとか言うてる僕は、①で1,500字、②で1,000字ほど書きましたマル



おわり。






おわりで気付いた。

守破離行きたい。






最近の悩みは日記の〆が分からないこと!



とりあえず明日明後日ええ感じに頑張りましょう〜





明日は2/28振り(野﨑調べ)の近藤くんです。

試合の感想をええ感じにお願い!元気に!ね!乞うご期待!





以上です。失礼します。



創漣