お疲れ様です。

朝練投票して休んでゆっくり2限に行ったものの、休講やったことに気づき、14時半のバイトまでゆっくりできたやんと後悔した


2回生の南谷です。







本日のメニューです


先述の通り私は投票で休んだのでやってないですがキックがしんどそうですね


キックって体力の消耗が激しいし、推進力にもならないですけど速くなるためには必要なものです

キックが速くなるためのキック練習ではなく、

スイムが速くなるためのキック練習をしましょう




キックといえば

私の中では兄のイメージがあります


2回生以上にはお馴染み(?)の

大阪◯立にいる私の兄のけ◯しは

小さい頃からキックがやたら得意で、キックの時だけ練習ではいきいきしてました



何度かコツを聞いたことがあるのですが、


バーって打ってれば進む


とかなんとも関西人らしいアドバイスしか返ってきたことがありません


感覚派の人ってかっこいいと思われがちですが、言語化して初めて改善できることは多いと思うので、けん◯のようなアホにはならないようにしましょう


モジャモジャ



兄の話なんてどうでもいいですね






〈来年が怖い〉

先日凌泳総会が無事に(?)終わりました


ゆうひさんの指揮の元、準備で動きまわりましたが、あたまフル回転でも追いついてなくて本当に主務やめたいです



総会は昨年同様、親子参加でした


え?兄の次は父かよって?

南谷家は6人ですよ?まだ半分ですね



なぜ私は父がいる場で飲まなければいけないのでしょうか??

家族だけの安心感もなく、部活として楽しむこともできない。気まずいだけの飲み

誰が得するんですか?これ?


あと何回あるんやろ、、、





〈COVID19 2nd season〉

チャンピ前に人生2回目のコロナになってしまいました。オフシーズンぐらい暇でした


GW頑張ったのにな、、、




暇つぶしといえばネトフリか3dsです


妖怪ウォッチ楽しい^ ^


いさき釣れた!!笑





チャンピで久しぶりにみんなに会ったら痩せたとか言われましたが体重は変わってないです


気のせいです


たぶん、、、







〈そういえば〉


もうすぐ1Qが終わりですね

もうテスト期間入ってんのかな?


私は優秀なので教養科目は一回生で取り終わり、

経営学部はほぼセメスター開講なので今回は一個だけです

何するかもよくわかりませんが、勉強のしようもない科目なので取れたらラッキーぐらいで受けにいきます笑


これやからパラ経とか言われんねん^ ^






〈最近思ってること〉

はるかじゃないですが自分流の哲学しときます


思考中・・・





大学入ってから、というか最近怖いと言われることがちょくちょくあります


(まあ、こないだ同期からお叱りを受けたのですが)


私は4人兄弟の末っ子としてこの世に生を受け、

今まで精一杯末っ子としてやってきました。


しかもペラペラなんでもよく喋るので怖いなんて言われたことないし、そんなこと思われる心配もしたことありませんでした




しかし大学入って急に言われるようになった


この原因をいろんな人と話し合い、

自分で考えて一つの考察を導き出しました



それは



地域のもんやからしゃーない!!



です



私の喋る播州弁は日本一汚い方言として有名です


戦国時代は争いが耐えなかった地域でもあり、

なかなか気性の荒い方が多いようです。


〜したら?(どう?)

といった提案も

〜しいや(〜せぇや)

など他地域からすると命令っぽく聞こえるのだと思います


そもそも口が悪いのもあるんですが、こーゆう地域的な理由もあるのだと思います。



ではなぜ今になって言われるかといえば、


みんなが県外から来てるからです


高校までは兵庫県民しか関わらず、大学も兵庫なのに、県外出身の人が多すぎるんです。



あれ?勝手に兵庫来たやつに文句ゆわれてんの?



こう考えてしまうのは私の悪いとこで、

口が悪いのも自覚してるんですが、


これが兵庫県民、というか播州民だと思って

悪意はないことを知っていただきたいです



もちろん言動には気をつけます

気になったことあれば遠慮なく指摘してください





それでは今日はここら辺で

明日は

私のなけなしの左脇毛を抜いた1010ネキです


お勉強忙しくて日記どころじゃなければ教えてください。指名しなおします


以上です。失礼します。

おやすみなさい




創漣