お疲れ様です。

1回生の實村です。




本日はoffでした。昨日のサッカーのおかげで足の筋肉バキバキでございます。家でストレッチなどして早く疲労をとります。







昨日ひろとさんが日記で書かれていましたが,ストレッチ大事ですよね。試合のことを考えても,レースの直前までダウンプールで泳いだりすることはできないので,最後の準備はストレッチになると思います。最近は練習前のストレッチをなるべくしっかりして,w-upの最初をスタート台から飛んで,ちゃんと勢い出るくらい体ほぐれてるかを確認してます。ペアストレッチに関しては,先日ひっそりと「しゅうえいトレーナー化計画」を始動しました。試合のレース前や練習疲れてる時にマッサージしてもらおうと思ってます。









   

ここから本題








・サッカー


5/26(日)

 天候:晴れ 風:吹いてた 気温:ちょうどいい 湿度:悪くない ピッチコンディション:良い

17時kick off    試合時間2時間


最高のコンディションの中,サッカーが行われました。初参加でしたが,思った以上に先輩方が上手かったのでびっくりしました。次回のサッカーでは

・オフザボールの動き

・ボールを持った時にボールを注視しすぎず周りを見る

・シュートまでもっていく

・ゴールする

を意識して頑張りたいと思います。トレシュー購入検討します!



!!!!!!!!!パッション!!!!!!!!!


ちなみに6/2(日)はチャンピオンズリーグ決勝ですね。個人的にはトニ・クロースに優勝カップを掲げて欲しいです!











ここからは水泳の話題













・スイムキャンプ


自分の泳ぎを水中から見るということが初めてだったので貴重な機会でした。協力してくださった本間先生ありがとうございました。自分の映像を見て思ったことは,ターン後のドルフィンです。自分のドルフィンのイメージは上半身を動かさず,細かく多くのドルフィンを打つというものです。マイケル・フェルプスのドルフィンがそうらしいです。それをイメージしてやっていたのですが,思っていた以上に推進力になっていない感じが映像から見れました。改善していきたいです。







・疑惑の浮き上がりについて


チャンピの8継の1泳で實村 唯我が15m違反をしていたのではないかということについて,検証してみました。
















結論:セーフ

理由:違反をとられなかったから。


もちろんギリギリではあるので,ドルフィンの回数を固定して心配ないようにしたいと思います。


ちなみに皆さんは失格したことありますか?僕は1回だけIMのブレからフリーのタッチターンが片手タッチになって失格したことあります。よければコメントで失格エピソード教えてください。






・飛び込み


最近飛び込み練習を頑張っています。りきとさん中心にいろんな人からアドバイスもらいながら練習していって,だんだん良くなってきた気がします。



以前



以後




入水前の水へ入る角度が違うように見えます。

50mが専門の僕にとってはスタートからの15mがかなり大切なのでどんどん良くしていきたいです。どなたでもいいのでアドバイスあればぜひぜひ教えてください。










・阪神

今度の日ハム戦見にいく予定なのですが,僕の推しの佐藤輝明選手は1軍に戻ってきますか?








今日の日記は以上です。


明日の日記ははるかさん,お願いします。

以上です。失礼します。


創漣