お疲れ様です。
3回生の清水です。

前回日記書いた時にネタが無さすぎて、もっとドラマチックな日々を送ることを宣言しました。
しかしながら、相も変わらず平凡な日々を過ごしております。笑



まずは練習の振り返りから

本日はお忙しい中、本間先生がお越しくださりスイムキャンプが開催されました。
そして各面に分かれてフォーム中心のメニューでした!

私の所属するBa面は過疎化が進んで寂しいです。

N田H翔はいつBa面に帰ってくるんでしょうか
彼はFr面行ったっきり帰ってきません。笑
最近Fr面の顔してます。
Ba面の顔してません。


いつもは恭輔さんと2人で寂しく練習していますが、今日は泰志とあきほがやってきました。
4人で練習するの楽しかったです。笑
ほんで浪人2人がしっかり私より誕生日早いので年功序列がバグが発生するのも新鮮でした笑

Ba面は恭輔さん中心にキック・プル・スイムの動作やテンポ、フォームを確認するメニューでした。


キック
・内股で水を前に押し出すように蹴る
プル
・キャッチの位置
スイム
・テンポの確認
・キックとプルを組み合わせた時の泳ぎの確認
・自分はキックリードorプルリードなのか

これらのテーマでドリルメニューを進めました。


それぞれの課題や泳ぎ方が見れたので勉強になりました。

キックリードの泳ぎをするのが恭輔さんとあきほ
プルリードの泳ぎをするのが泰志と私


4人の中でもぱっくり2つにわかれました。
そしてそれぞれに良さがあります。

あきほはキックに無駄な動きがありません。最近体のブレがなくなってきました。
ロングの選手やのにBa泳ぐ時はしっかりテンポも上がって手と足のタイミングバッチリなのも彼女の魅力です。
バサロ上手いの羨ましいっ!

恭輔さんは、BPとキック、バサロが天才的に上手いです。
レース終盤になっても体幹がしっかり入ってて全くブレないです。
BPキープし続けられるキック力と毎回15m潜れるバサロは本当に見習いたいです。

泰志はまだBa不慣れとはいえ楽しみな泳ぎします。今日の練習で彼はダウンキック激強ということが発覚しました笑
これはほんまに強い。
脱力するタイミングと入水位置さえハマればIMの時のBaも楽に泳げるはずです。

Ba専門になってはや7年目に突入しようとしているのに、私が1番キック下手でした。
自覚はありましたがショックです笑
内股キックは出来ひんし、足伸ばしてキックして言われとんのにガッツリ膝曲がるし…

よくよく考えると

バテたらただの痙攣と化するバサロ
元バレリーナのくせに足首激硬夜露死苦キック

そらキック苦手やわ。おーん。って要素詰まってます

キックミジンコの代わりに3月の合宿の頃からずっとフォーム改良に取り組んでいました。
近大クラブの井野竜佳さんのドリルやったり、ちすわのアドバイスを沢山聞いた結果キャッチ位置とリカバリー、上半身のBPが安定しました。
そして、恭輔さんに褒めて貰えました。
嬉しい(*'▽')

自分がやりたかった泳ぎがやっとの思いでできて水泳楽しい時期が再来しました。
まだまだ色んな人のいい所吸収して泳ぎ上手くなります💪パワー

21時13分バおわです。
接客研修もなんなく終了。



バイト中にモバ充が壊れました。
先端行方不明。
3回生諸君私の誕生日プレゼントまだやろ?
買ってくれてもええんやで?

今日は相生でペーロン祭りがあるのでちょい暇でした。
姫路駅は見渡す限りカップルばっかりでした。
去年は友達と浴衣着て祭り行ってたのに…
今年は働いてます。

あっ。そういやTOEIC終わりのあゆがバ先来てくれました。




しっかり一昨日おすすめしたカプチーノ飲んでました。
美味しかった?
次来る時は奢るから言うてねっ

ちょっと雑談
①あきとのみにいったよ





あきと初めてのみにいきました
焼肉×韓国料理のお店です。
あきめっちゃ幸せそうに食べるから見てるこっちも幸せなりました笑
高校時代の話とか色々語りました。


②これわりと大事。
私の出身地は兵庫県たつの市です。
赤穂じゃありません。
勝手に兵庫の西の果てから通ってきてるみたいなん言われがちやけど違います。
姫路市の隣の隣です。
たつの市民であることに誇り持ってるのでそこんとこお願いします。

今日はこの辺で終わります。
明日は縄田お願いします。

以上です。失礼します。

創漣