お疲れ様です。

一回生の多賀です。


MVPありがとうございます。一回生のこの時期にMVPを頂けて素直に嬉しいです。さらに、水泳が好きになってきました!!!!!



2日間、試合お疲れ様でした。

運営に携わっていただきました金監督、OBOGの方々、学連の方々ありがとうございました。


本日の練習はお休みです。試合の疲れが溜まっているのでゆっくりと休みます。







昨日の試合後に一回生全員で僕の大好きな焼肉を食べてきました。ヤキニク、ヤキニク、ヤキニク、、、

みんなで楽しくご飯を食べながら、これが青春か〜と久しぶりに感じました。

あと、環がずっと僕が引くほどゲラゲラ笑っていました。

この試合だけで一回生の皆と距離が縮まった感じがするので良かったです。



試合について振りかえります。


生涯ベストは出ましたが、1日目の200の前半のタイムから、もっとタイム出るだろうと思っていたので悔しさが残っています。その悔しさをバネにただがむしゃらに泳ぐようでは前の自分と同じなのでレース後に色々と考えました。



自分のレースや準決勝や決勝に残る人の泳ぎを見てみて、次の練習の時から意識しようかなと思ったことがいくつかありました。特にその中でも改善しないといけないなーと感じたことは飛び込みから浮き上がりまでの動作です。先輩方、これからたくさん教えてください!


あとはやっぱり圧倒的なスピードをまだ出せていないのでスピード力を強化していきたいです。



大学での初試合を終えての一番の感想は大学水泳は面白いな〜ということです。


例えば、応援の熱量は高校の時よりも大迫力であることや、スイミングの元仲間が色々な大学で泳いでること、学生さんたちだけで競技役員をして試合が回っていること、そしてなんといっても、 


同い年の人が2年生として試合に出てることです。


まだまだ、これからたくさんの試合に出させていただいて、さらに大学水泳を楽しみたいなと思います。


 

最後になりますが、関国まであと1ヶ月と半分です。色々と工夫を加えながら練習して少しでもいい結果を残して、神大に貢献します。



明日は優しいオーラいっぱいの先輩、隼斗さんにお願いします!


以上です。失礼します。