お疲れ様です。

はじめまして、1回生の實村 唯我(ミムラ ユイガ)です。「實」は「実」の旧字体です。「うかんむり」の下に「貫く」で覚えてください。



本日のメニューはこちらです。










本間先生、本日も来てくださりありがとうございます。




メインは大翔さんのメニューで,長水での100mを意識したメニューを行いました。疲れてきたときに,formを崩さずに大きく泳ぐというのが難しかったです。自分の場合具体的には,クロールで呼吸のタイミングで伸ばしている方の手が内側に入ったりしてしまいました。ただ,練習全体を通して,スピードが出るときは出るようになってきたので,週末の試合に向けて悪くないなと思いました。チーム全体としては関西国公立や全国公がターゲットになってくるとは思いますが,僕自身にとっては大学初試合なので,練習を頑張りつつうまく調整して,試合に備えたいと思います。






初日記なので,自己紹介と水泳歴などについて書きたいと思います。




大阪府寝屋川市出身で高校は茨木高校です。しょうき先輩が3年生の時の1年生でした。それなのになぜ現在僕が1回生でしょうき先輩が4回生かというと,僕が浪人したからです。人間としての成長を感じる楽しい浪人期間でした。




趣味はラジオ,サッカー,野球です。


ラジオは毎日2時間弱の通学時間に聞いてます。


サッカーはベタですが,ワールドカップなどの代表戦やヨーロッパのチャンピオンズリーグを見ています。Jリーグはたまにしか見ませんが,ガンバ大阪ファンです。


野球は阪神ファンです。浪人期は帰りの電車などでラジオ中継を聞いてました。


僕は人から影響を受けやすいので,何か吹き込んでもらえればすぐに好きになると思います。楽しいこと何か教えてください。






水泳歴は,小学生の頃はスイミングスクールの選手コースに所属していて,中学と高校は普通の公立の学校で泳いでました。公立ですが,まぁまぁいいメンバーがそろっていたので,リレーは公立の中では強かったと思います。



専門は短距離の自由形です。大学ではバタフライもやってみたいな〜,とかちょっと思ってます。






神戸大学の水泳部に入ろうと思った最初のきっかけは,茨木高校の先輩で神大水泳部にも所属しておられた松島優太さんの存在でした。直接の関わりはありませんでしたが,それでも噂を聞くほどの存在で,高校の先輩でもある松島さんとリレー組んでみたいと思ったのが最初のきっかけです。僕が現役受験生の時は,総合型選抜の相談などに乗ってもらったのですが,合格することができずとても申し訳なかったです。


色々とサポートしてくださり本当にありがとうございました。今年は無事に合格できたので,神大水泳部で精一杯頑張りたいと思います。


松島さんはもう卒部されてしまいましたが、松島さんに誘っていただいて神大水泳部の練習に一度参加させてもらった時に,ここで水泳したいと思ったので,浪人して神戸大学リベンジ総合型選抜合格しました。一度参加しただけなのに,僕のこと覚えてくれている人が結構いて嬉しかったです。




大学での目標はアバウトですが,「いい結果を出す」です。僕はどちらかというとタイムよりも結果を意識する派です。一つ一つの大会で順位を上げたり,ライバルに勝ったり,チームに貢献できるように頑張りたいです。その先にベスト更新や,あわよくばインカレも切れたらいいなと思ってます。全国大会に出たことがないのでインカレ出てみたいです。



また,この部活での4年間で人間としても成長していこうと思っています。先輩のように他人のことを真剣に考えられるような人になりたいと,今日思いました。






チームに少しでも貢献できるように頑張るので,これからよろしくお願いします。




明日は姫路のパン屋に行きたい!って言ってた気がするたまきです。新入生日記ラストなので,渾身のやつお願いします。

以上です。失礼します。


創漣