お疲れ様です。

初めまして!

19歳の一回生、多賀一咲(たが   いさき)です。

(タガイ  サキ) ではございません。

僕のあだ名は、「いっさん」でした。

中学生くらいの時からそう呼ばれ始めたのですが、

あだ名の由来はわかりません。

(イサキ+おっさん=いっさん?)

僕自身このあだ名が大変気に入っています。


ジェネレーションギャップがあるため、硬い文章になるかもしれませんが、優しい目で見ていただきたいです。


本日の練習はOFFでした。ゆっくりと体調に気をつけながら休みます。



まず、大学で最高の泳げる環境があることへ感謝させていただきます。僕にとって神大は船乗りになれて、水泳部も強い、日本で一番魅力のある大学です。船乗りなりたい理由は何となく次回お伝えすることにします。


僕の出身高校は同志社香里高校で、学年の約95%以上が同志社大に進学する付属校で大学受験をするのは残りの5%のうちの4,5人です。そして、そのうちの一人が僕です。同志社香里では、大学受験について考えなくていい分のびのびとした学校生活を送っていて、いい人ばかりです。ぜひ文化祭などにお越し下さい。全国大会常連のダンス部による、圧巻のダンスを見ることもできます。



話は変わりますが、僕のこれまでの水泳歴についてお伝えします。


3歳まで? KONAMI香里園

小3まで セントラル東香里

中1まで 枚方スイミング

高3まで KONAMI香里園


ウロウロしてますね〜。


僕の最高戦績は、小5の時にフリーリレーで仲間に助けてもらいJOに出させていただいたことです。

大学での目標は水泳を楽しむことはもちろんなんですが、バタフライでインカレに出場することです。元々アホだった僕が船乗りに憧れて大学受験して気づいたことがあって、「目指さないと何も始まらない」ということです。僕自身高一ぐらいからあまりタイムが伸びてなくて、伸び代はあると勝手に思っています。まだまだ距離は遠いですが、まずは目指してみたいと思います。


そのために、最近ドルフィンキックを頑張ってうっているのですが、練習の後半になると明らかに潜れてません。日頃の練習からドルフィンを意識して、徐々に潜れるようにしていきます。



最後になるのですが、僕はまだまだ未熟でフラフラしてたり、ボーっとしている時が多くあるのですが、いい人だらけが集まる水泳部の同級生や先輩方の姿を見て少しずつ成長していきたいと思います。ボーっとしてそうな時があったら声かけてください。ピシッとします。


明日は、練習のタイムが速すぎていつも感化されています。唯我、お願いします。

以上です。失礼します。



創漣