お疲れ様です。

はじめまして、一回生の竹川暖人(たけがわはると)です!

よろしくお願いします!


日記とか書いたことないので新鮮な気持ちで書いてます。文才はないので温かい目で見ていただければ幸いです。




本日のメニューです。

本間先生本日もお越しいただきありがとうございます。

メニューを見た感じ、hardが少ないので泳ぎを整えるメニューなのかなと思いました。メインは100,50,25と段々距離が短くなっているので大きい泳ぎからスプリントに段々切り替える感じかな?僕はこういうメニュー好きなのでやっていたら頑張れたと思います。


僕は土曜日に引き続き今日の練習もお休みさせてもらいました。理由は足首の負傷と、三頭筋の痛みです。朝の時点で行けなくはないかなと思って行くか迷いましたが、来週末の試合のことを考えて再発したら嫌なので大事をとらせてもらいました。火曜日までには完全に治っているはずなので、来週は今週の分も含めてマジで頑張ります!




続いて、自己紹介します!


大阪府高槻市出身です。

JR高槻駅は新快速が止まるのでとても便利な街です。最短で京都へは13分、大阪へは15分で着きます!大学で出会う人達とは出身どこなん?って聞き合う下りがありますが、高槻の良いところはこれしか出てきません笑



高校は春日丘高校です。

下駄を履いてはいけないという校則以外に校則が存在しないゆるっゆるな高校です。有名人には槇原敬之と東ブクロがいます。ちょっと心配になる面子ですが、安心してくださいそんなに悪い学校じゃないです!!


誕生日は2004/9/28です。04です。一回生です。そゆことです。察してください笑


最近ハマっていることはK-POPです。

最近とは言っても高2ぐらいにハマり始めてからずっとハマってます。特に好きなのは、New Jeans、BTS、IVEです。ですが僕音楽は雑食なのでこれ以外も結構聴いてます。まだ人生でライブに行ったことがないので早く行ってみたいです!!!


あと麻雀も最近ハマりかけたんですが、友達に雀荘に連れて行ってもらった時タバコが臭すぎて嫌になったのでもう雀魂しかしません笑。役満だけ役覚えてます。やってる人一緒にやりましょう!!!




専門はFrです。

昨日の日記でなぎさからは圧倒的スプリンターと紹介されましたが、実はスプリントがしたいわけではないです笑。本当はFrはミドル、あとIMがしたいです。何でかって言うと僕はイギリスのダンカン・スコット選手が好きなんですが、その選手がやっててめちゃくちゃかっこいいからです。2019世界水泳のメドレーリレー決勝見てみてください!絶対スコットに惚れます!



皆さんが好きな選手は誰ですか?教えてください!!語りたい!!



水泳人生について話します。

年中の時に友達がやっていたからという理由で何となく水泳を始めました。それから何度か野球やりたい、サッカーしたいってなって辞めようかと思いましたが、中2の時に試合でめちゃくちゃ速い奴にボッコボコにされて、そこからやる気スイッチが入りました。あの時の衝撃は今でも忘れません。飛び込んだら横に居ないんです。意味わからんて。この出来事があったおかげで高校では水泳に本気で打ち込み、そこそこ速くなることが出来ましたが、まだその人には勝てていないので大学ではその時の屈辱を晴らしたいです!!!




大学水泳での目標は確定新歓で話した通りインカレ突破、あわよくば決勝です。僕は今まで全国大会に出たことがありません。なので辰巳にも行ったことがありません。高校ではインハイを目標にずっと頑張っていましたが、最終的にタイムは僅かに届きませんでした。大学は水泳をできるラストチャンスだと思うので、今度こそ全国の舞台にたちます!!




最後になりましたが、

水泳は競技を頑張ることはもちろんですが、楽しむことも忘れずにいたいと思います。僕は練習がしんどい時や怪我した時、顔が死んで何も喋らなくなるのでその時は声かけてくれたら嬉しいです。自分でも雰囲気よくできるようにこれから努力していきます!!


あと同期も先輩も早く仲良くなりたい!!


言い忘れてました学部は海洋政策です!




明日は僕にいつも課題を教えてくれるイサキにお願いします。

以上です。失礼します。



創漣