お疲れさまです。

はじめまして、一回生の脇坂優輔です!


初日記ということで緊張してますが、こういうのけっこう書きたがりなタイプなので長くなる予感しかしません。お時間ある時に読んでください〜



本日のメニューです。

本間先生本日もお越しくださってありがとうございました。

メインではsmoothでストローク数を意識して大きな泳ぎをしながら、50をしっかり泳ぐメニューになってました。チャンピまであと1週間ということで、課題に向き合いながら練習していきましょう!


朝練のあとウェイトにも参加させてもらいました。高3の夏以来の筋トレだったのでかなりきつかったのですが、これからも時間がある日は参加して筋肉つけていきたいです!




ここからは自己紹介コーナーにしていきます!


名前は脇坂優輔です。小学生の頃からあだ名はずっとわっきーで生きてきた(後輩からもわっきー先輩呼びでした笑)のですが、名前呼びに憧れがあったので神大水泳部での呼び方はゆうすけにしてもらおうと思います!


広島県広島市出身で高校は広島市立基町高校です

基町は校舎がすごいことが自慢です!4階まで吹き抜け、エスカレーター・エレベーター完備、トイレの床は大理石、教室はガラス張り、、、公立なのにお金かけすぎですよね笑笑笑笑なんと「君の名は。」や「田中くんはいつもけだるげ」の高校のモデルにもなってます!!




(写真は広島の建築 arch-hiroshima、中国新聞デジタルから持ってきました)


ところでこの校舎に見覚えはありませんか??そうです、京都駅にそっくりですよね!基町高校は京都駅と同じ方が手掛けられてるのでめっちゃ似てます!上の方がガラス張りになってる外観、透明の渡り廊下、ピロティーの淡めの黒タイル、水色がかった転落防止のガラスの塀(?)、打ちっぱなしのコンクリ、と見た目も似てるし使われてる材料も同じものが多いです!基町の人が京都旅行に行ったら、京都駅の写真に「#既視感」とかつけてストーリーあげがちです

7月に文化祭の一般公開があるはずなのでぜひ校舎を見に行ってください!!


水泳歴は12年ぐらいです。

高校の引退の時はここまでよく頑張ったなーーて感じでわりとすっきりと辞めたのですが、大学でマネージャーとしてまた水泳に携われることになってとてもわくわくしています!今はまだ先輩方に助けてもらってばかりですが、早く一人前のマネージャーになれるようにがんばります!


MBTIはESFPです。意外ですよね笑笑

初対面が苦手すぎて今のところ大人しい印象だと思うんですけど、仲良くなったらまじでうるさいタイプです。高校の時はたぶんクラスでいちばんうるさいぐらいうるさかったので、早く仲良くなって本性(?)をあらわしたい所存です!


音楽はK-POPやJK-POP(?)を聴きます。特に好きなのはNiziU、TWICE、NMIXXですが、他のグループも有名なのはわりと知ってると思います!受験勉強から解放されたのでライブいっぱい行きたいです!大阪にKPOPアイドル来たらぜひ誘ってください〜



最後に部活での目標を書いて終わりにしようと思います


①超敏腕マネージャーになる!!

あすかさん、ひかさん、ゆうひさん、咲良さん、はるかさんを足して5で割ったマネージャーになりたいです!まずは声量でかくするとこからがんばります泣泣


②同期でめっちゃ仲良くなる!!

回生旅行とか回生ユニバとか行きたいです!あとごはんも行きまくりたい!とりあえず5月中にみんなといっぱい喋って初対面のぎこちなさをなくしたいです、、


③広島弁貫く!!

まだあまり広島弁出てないかもしれませんが、脊髄で話し始めるとけっこう広島弁濃い方です。神大水泳部では関西弁が圧倒的最大勢力のようですが、広島県民としての誇りを持って絶対に屈しません!!なんなら水泳部の標準語を広島弁に変えてやります、、!!



こんな感じです

一回書いてから長すぎてだいぶ削ったんですけど、それでも長すぎて気まずいです泣泣泣泣

今回書けなかったことはまた次回以降書いていこうと思います〜


あ、読み直してたら学部書いてないの気づきました。法学部です。


早く同期とも先輩とも仲良くなりたいです!よろしくお願いします!!


明日は今ごろバスに揺られている宮崎渚沙におねがします。

以上です。失礼します。


創漣