お疲れ様です。一回生の米川幸伸です。
新入生日記の一番目を志願しました。野球好きな方には「よしのぶ」と呼ばれたりそれとは別に「のぶゆき」と呼ばれたりすることもありますが「ゆきのぶ」です。よろしくお願いします。



今日の練習はGW明けのOFFでした。ストレッチなどをして体のケアをしていきたいと思います。そしてまた明日から切り替えて頑張っていきます。



次に自己紹介をします。
出身地:奈良県明日香村
出身高校:奈良高校
所属学部:工学部情報知能工学科
専門:未定
です。



ちなみに僕の実家の周りには米川さんが4軒くらいあるので初見の方は僕の家に辿り着けないことが多いです。チャレンジしたい人はぜひ僕に言いにきてください!あと家の前の道路の道幅がかなり狭いのでタイヤを溝にはめてしまう車があり、我が家も助けに入るということがたまにありました。



専門は未定と書きましたが、実は僕は大学から本格的に水泳を始めます。小3までは水泳をしていました。中高ではソフトテニスをしていて大学でも続けるか、それとも水泳部競泳面に入るかかなり迷っていました。なぜ水泳部が選択肢の一つにあったのかは説明するとかなり長くなるのですが、ものすごく端的に言うと未練があったからです。



迷いに迷った結果、水泳用品店にラケットバッグで行ってしまいました。体験に参加したかったのですが、持っていた水着が小さかったので買いに行きました。店員さんに声をかけられ事情を説明すると、

「、、あー、体力作りの方かと思いました!」

と気の利いた返事をもらいました。


そして度重なる熟考の末、この部活に入部させてもらうことに決めました。僕はかなり不器用で物事を理解することや習得することが遅いですがよろしくお願いします。また、GWの練習や日記で先輩方の様子を見ると、千須和さんのおっしゃっていた「パッション持ってこい」というのがよく分かりました!


現在の目標は具体的に言いますと、
バッタを泳げるようになること
飛び込みができるようになること
練習についていくこと
です。


僕は目標を大きく立てるとうまくいかないタイプなので、中高のときからいつも小さめの目標を立てています。


また、奈良県出身の先輩もいらっしゃるということで奈良トークでは話が弾むこと間違いなしだと思います!


まだ色々と書きたいですが今回はここで終わろうと思います。次はパーマが特徴の新進気鋭のマネージャー古家脩瑛にお願いします。

以上です。失礼します。

創漣