お疲れ様です。

3回生の遠藤です。


本日のメニューです。






本日も本間先生にお越しいただきました。4日間本当にありがとうございました。


さて、ゴールデンウィークが終わりました

どうでしたか?


僕は成長を感じた面もあればまだまだだなとすごく感じた面もありました


最近は耐える系(?)は結構耐えれるようになったんですけど単発でスピードが出せなくなってました

試合でタイム出すにはここが弱いと意味ないなと感じてちょっと萎えてます

調子は良いです、が、なぜか単発でタイムが出せません


難しいです水泳


あと肩痛めたんではよ治します



この4日間、4回生はラスト強化練習として全力を尽くし、3回生は来年自分たちが見せるべき姿を考え行動し、2回生は先輩としての自覚をもち、1回生は初めての他大学が混ざった練習で大学水泳の楽しさを感じたと思います


みんなそれぞれたくさんの思いがあると思います!練習で悔しかった、楽しかった、きつかった…あげ出したらキリがないですがその1つ1つを大事にしてください


窮地にこそ力は開花するって言葉があると思います

その言葉は前述したような気持ちをたくさん感じた人じゃないと才能は開花しないと思ってます


たくさん練習すれば速くなるってわけではないですが、速くなるためにはそれなりの練習は必要不可欠です


この4日間で得たもの、全てを還元し後1ヶ月半ほど、全ての練習を大切にしていきましょう


ゴールデンウィーク前に言えよってコメントはあれば消します


さあここからが本番です

関国まであと何日か、しっかり頭に入れておいてください。ほんまにすぐ関国きます。


誰が関国で勝てるか、全ては3月の強化期間、ゴールデンウィークでどれだけ頑張って、その後の練習も手を抜かずにやれたかにかかっています


ここからは副将としてみんなにメッセージを送らせてください!多分関国前には大主将のひろきさんがもっと書いてくださると思いますが僕の思いも届け!ってことで



一回生へ

今はまだタイム戻るか不安もあり、どこまで自己ベストを伸ばせるか楽しみもあると思います

1年目で受験明けもあり、しばらくはいいタイム出すのは本当に難しいと思います

ですが!まずはしっかり関国って試合がどれだけみんなが大切にしているか感じ、楽しんでください!

もちろんもうチャンピで良いタイム出して先輩をビビらせてもいいです!みんなに期待してます!


二回生へ

いつも練習タイムで存在感を生み出し、神大に勢いを与えてくれてありがとう

みんなも先輩になったからついに2回生の強さを下の学年に見せる時がきたんじゃないかな?

みんなの若さとフレッシュさで神大をもっと盛り上げてください!

水泳においては後輩とか先輩とか関係ないからリレーメンバーも全部持っていきなさい!


三回生へ

なんか色々言われてるけどうちの回生が1番強いことに間違いはないです

最強のマネージャー、みんなを和ませる天才マネージャー、泳げば誰も寄せ付けないフリーの選手、練習全部バッタで泳ぎ切るフィジカルにもメンタルにも強さがあるバッタの選手、怪我や病気で苦しみながらもど根性なら誰にも負けないバックの選手、たまに現れてみんなを楽しませるコンメの選手…

個人で見たら最強の人材しか集まってないと思います

ここに僕がちょろっと混ぜさせてもらってみんなで次の代、過去最強の神大を作る準備ができてきたんじゃないでしょうか


これからが勝負、関国でもう一回僕たちの強さを見せつけてやろう


4回生へ

長い間一緒に練習してきましたがみなさんのおかげで強くなれました

最後の強化練習、各々が目標を持って練習している姿をしっかり目に焼き付けました

3月、ゴールデンウィークとしっかり泳ぎ込んだことは必ず関国あたりで結果となり返ってくると思います。

ラストシーズンの夏は始まったばかりです!

後輩に1番かっこいい背中を見せてください!

本当に楽しみにしてます


他大学を交えたこの四日間、やはり神大はチームとしての力が本当に強いと感じたと思います

他大学からも神大はみんな仲良いなって声もよく聞きます


どの大学よりも強くて、仲良くて、結束力があって、しかも速い

勝てるとこねぇなって思われるくらいの強さを見せましょう!


とは言いましたがたかがゴールデンウィーク後半の4日間全力で水泳しただけってことは忘れないでください


何が大事かはわかると思います

4日間だけではなくこれからも頑張らないとダメです


うわぁ4日間きつかったわぁふぅ

で終わるな絶対に


3月とか普段もですが力人めっちゃ練習してるよな

とか言われますが根がクソ真面目なだけで練習せん日はなんか体が疼いて落ち着かないだけです


まああとは普通に妥協したくないってだけです

ここで妥協したらまた去年みたいに負けるのか?どんだけ去年悔しかったかよくしんどい時に思い出してます


今までやってきた水泳のラスト4年間、勉強も今までよりはあまり意識せずにいられる状況でどこまでやれるか、自分に期待をしてみるのも面白いです。

誰よりも自分が自分の力を信じてあげる、じゃないと強くなんねぇなって思ってます

結果が出せる人は自分を信じて努力したやつだけです

テキトーに努力してテキトーに目標設定してるやつはテキトーに終わっていきます


なのでなんでもいいから自分を鼓舞するようなものを見つけてください


やりきった

そう胸を張って言えるようにやりましょう


僕もまだ全然自分の目標に届かず、しかも手が届くところまでいっておらずうんざりもします


だけどまだ自分を信じて突き進むのみです


まずは目の前に控えたチャンピ、ここでしっかりタイムを出し、関西に、そして全国に神大は強いことを再確認させましょう


思ったことをそのまま文字に起こしたので話がまとまってないです

遠藤あるあるです

日記は最初から2回くらい書き直します

集合の時も話がまとまらないので長くなっちゃいます


なんかほざいてるわくらいで流してくれて結構です笑


とまあ割と長く書いちゃったけどコメントはテキトーにしといてください

好きな練習メニューとかゴールデンウィークの感想とかでもなんでも良いんで書いてください


目標はコメント数100件で!

てことで他大からもよろしく!


さあついに明日から待望の新入生日記になります!

明日はゆきのぶです!よろしく!


以上です。失礼します。


創漣〜過去最速の俺〜