お疲れ様です。4回生の野﨑と申します。

一昨日ぶりです。こんにちは。




2日間の春短おつかれさまでした。

運営に携わっていただいた金監督、田畑先輩、須関先輩、島津先輩、また会場にお越しいただきました本間先生に感謝申し上げます。


学連の2人もいつも本当にありがとうございます。

半ブレで折り返し委員をしていたあきほが今日の見所でもあります。









そしてそして、MVPいただきました。

多分最後の決め手はインパクトかな。




MVP日記は特別に試合の余韻に浸りながら書けるので、思い出しながらつらつらと振り返っていきます。

泳いだレース順ではなく、悪い方から良い方へ上げていく形式で。





100Fly

タイムは見なかったことに。

焦らないってのはできたけど、落ち着いてはなかった。せいあが横やったら焦ってたかも(笑)

タイム出そうと必死やったんかなぁ。

59または58はお預け。夏季公認にて。

細かい感想はまたチームMTの議事録読んでください(笑)

あすかの声が聞こえた。気がしました。



8継

1日目の帰る直前、魂の男気じゃんけんで残念ながら負けてしまったにも関わらず、出場しました。

人生で初めてかつ最後の8継。

楽しかったですマル    オモイデデキタ

穴埋めとはいえ、泳いでる時間以外はなんだかんだ楽しめました。

タイムも耐えてます。今までのベストが遅かったのもあるけど。5秒ベストは頑張った!!

たいしの声が聞こえた。




みんななんでこんな笑ってるんオコオコ







200Fly

魂のにばた。

緊張MAXで飛ぶ寸前まで足プルプル。

レース中の頭

0~50m→前よりちょっと速いくらいかなぁ

50~100m→前よりだいぶテンポ速いからタイムも早いやろなぁ

100~150m→しんどい!!

150~175m→しんどい!!!

175~200m→絶望!

絶望!とは言ってるけど、前日にあすかに送った目標ラップとほぼ同じタイムだったので、予定通りです。

タッチした後はちゃんとタイムは見れんかったけど、表示されてるタイムが2-19ばっかだったのですぐ分かりました。観客の方では阪大と神大のみんなが大盛り上がりしていたのが、やっぱり嬉しかったです。前回と同様、きょうたろうが喜んでるのが1番に目に入りました。マネ席は見れませんでした。すみません。意外と探すの難しいです。

きょうこの声がしっっっっかりと聞こえた。


春室では、当日に全国公制限が上がったことを知って、まぁいけるやろって望んだら全然足りず。

あと3秒やからまぁいけるか〜で終えました。

そこから1ヶ月とちょっと。4秒上げました。レースの泳ぎ方を変えたとはいえ、本当によく頑張りました。

伸びしろがあるのは分かってたけど、そこで伸ばせるのは頑張った人だけ!!






って感じで、全国公の制限を切りました。

半年かけて、やっとみんなの期待に1つ応えれた気がします。












なので、1つ僕からのお願い。












団体権取ってきてください。










これだけは他力本願です。すみません。












もちろん、今回の春短みたいに泳いで勢い付けまくるのでついてきてくださいネ。










伝えたいことは以上です。













あ、もう1個あった。






練習について。

暗いことは話しません(笑)






追いコンでげんたさんが仰っていたように、普段から「なぜ」を追究するのが大切です。


↓↓↓一例

100mで○○秒出したい

・練習のタイムはこれくらいで泳がなければいけない

・なぜ練習でそのタイムで泳がないといけないのか。→答えがあるはず

・そのためにどうする。1本目全力でいく?1~最後までタイム揃える?

・なぜ今日は練習で遅かった?速かった?

・姿勢悪かった?キャッチ浅い?

・なぜ?


のように

「なぜ」や疑問を重ねることで具体的にやるべき事が見えてきます。自分が決めたやるべき事を揺るがずに根拠を持ってこなしていけば、正当化できて速くなると思っています。

一昨日書いた妥協もできなくなるはず。

自分だけで正当化できなかったら、同じ面の人に聞いてみたらいいです。

周りも頼りながらみんなで速くなろう。

ヒトリジャナイヨ




GWではもう一度水泳について考える時間が増えると思います。良い機会にできたら良きです。










伝えたいことは以上です。

一昨日、魂日記を書いたのにまだ書けます。まだまだ書けます。いつ当ててもイイヨ。




試合当日の余韻があるうちに全力コメントを書いてください!

GWの目標とか!!

2バタ泳いでみたくなった!!とかでもなんでも良いです!











明日は個人的MVPのあきほ!お願いします!

はるか弁当の感想付きで!!





以上です。失礼します。




創漣