お疲れ様です。

2回生の清水です。

本間先生本日もお忙しい中メニュー作成とご指導ありがとうございます。

ではでは今日のメニューです。



練習時間が短い土日ですが、メインはしっかり強度高めで溜まりに溜まった疲労に追い討ちがかかりました。

AN系の練習は1本目だけ芸人の肩身がすごく狭いです。

何本もフルスロットルで泳げません。

あとでマネさんから送られて来るタイム見て、高いレベルでタイムまとめてる人もいました。その秘訣を是非伝授して欲しいところです。


たまには水泳の話を少し、、。


本間先生のメニューではEN1やEN2など細かく強度が表示されてあります。

セットで強度が変わるなんてこともあります。


知っているかもしれませんが、ENのメニューは強度が上がっていくごとに脈拍の指標があります。


(例)

EN1  23~25p/10s

EN2 26~28p/10s

EN3 28p以上/10s


人によりますが大体はこうだと思います。

アスリート心臓を持ってる人はこれよりもっと低い脈拍数で泳げるのも有名な話です。


何が言いたいかといいますと、

私から見て練習中に脈拍を測ってる人があまりいないなあと思いました。


脈測らなくても感覚でEN1とかの強度にできる人もなかにはいるかもしれません。


でも、わかりやすいENの強度の指標が脈拍なので脈を意識しながら泳げるようになるとグッと練習の質が上がるのでは?と、思います。


こちらからは以上です。はい。笑



1.甲子園球場からお届けします




めっちゃいい天気です〜

本日は阪神vs巨人に現地参戦してます。

甲子園のライスタ巨人戦は人生初です。

なかなかの治安の悪さに少し驚いています。

先発は岡留。昨シーズンも中継ぎでちょこちょこ登板してました。


あ、ちょっとチャンスなので失礼します。


(ここから3時間ほど経過しました。)


日記書きに戻ってきました。

まああっという間に負けました。

またエラーで失点です。

オープン戦9連敗です。ありえない。

公式戦開幕してからはここまで負けるなんてことがありませんように。


友達から送られてきた退勤するさとてるの写真を投下しておきます。



高級車乗り回してたそうです。

プロ野球選手って夢ありますよね笑



2.最近食べた美味しいもの


春室の中泊をご飯作る代わりに、大体大水泳部の友達の家に泊めさせてもらいました。

前日にスーパーが大安売りの日やから食材とか調味料全部買い揃えてくれていました。

次の日もレースがあったので、ここは栄養士の卵の見せ所。


メニューは


ご飯

豚肉と玉ねぎの生姜焼き(気持ち肉多め)

中華スープ(別名:タンパク質鬼補給スープ)


にしました。疲労回復に全フリしたメニューとなってしまいましたがまあ、いいでしょう。

ご飯2杯オカワリしました。

危うく女二人で一晩でお米3合消すところでした。


危ない危ない。


ずっと美味しい美味しいって言いながら食べてくれてたので作りがいがありました。



地元にKすけさんとYやさんが遊びに来てくれたので3人でドライブしました。

お昼ご飯はもちろん牡蠣です。

気づいた頃には牡蠣は胃袋に入っていたので、写真は撮り忘れました。

今年の牡蠣は小ぶりやけど出来がいいそうです。

超美味しかった^ ^

その後ビアードパパで働く縄田元へ車を走らせまして、シュークリーム食べました。


間違いなく縄田がクリーム入れてくれたシュークリームが人生の中で最重量でした。

クリームで溺れるとはこういうことなのかと思いました。めっちゃ幸せな気持ちなりました。




大サービスありがとう縄田。


今日はこの辺で終わります〜


連日きついメニューが続いています。

しっかりとケアしてゆっくり寝てください!

怪我禁物!健康第一です!


明日ははる香にお願いします〜


以上です。失礼します。


創漣