新成人の皆さん、おめでとうございます。


昨日までは新成人が日記をお送りしていましたが、本日は部内1成人から遠い私がお送りいたします。




お疲れ様です。3回生の野﨑と申します。



成人式は2年前です。

さくらとは真逆で、式だけ行って同窓会はご遠慮してます。

同窓会に関しては、まぁコロナ云々がまだ残っていた時期だったので後悔とかはないかなぁ。だって行ってないから楽しい楽しくないは分からんです。



式はまあまあ?です。なんか芸人が出てた気はするけど覚えてない。



式に出席して話を聞いて何かを得られたかっていうとそんなことは全然なくて、



式中は同級生の観察をしていました(笑)




どーゆーことかというと

長くて小中9年間、短くて中学3年間一緒に過ごした同級生はなんだかんだうっすらでも覚えているもんです。

授業中うるさかった人とか、全く掃除せん人とか、先生に毎日怒られてた人とか。



そんな人たちが約5年間(高校、大学あるいは就職)でどう変わったのかってのを観察していました。





観察の結果を発表すると





そのまま





びっくりしました。

全校集会でよく喋って人は式中も喋るし、よく遅刻する人は成人式も遅れてやってきます。

まぁ僕もあんまり変わってなくて(笑)中学の頃から落ち着きのある人でした。たいしがんばれ。





人って変わるの大変なんやなぁ

やっぱり周りの環境によって人って変わるんかなぁ


って勝手に考えてました。




成人式を迎えた成人の皆さん

成人式を迎えたからといって「よし、頑張るぞ!」って言ってても人は簡単に変われません。変わろうと思っても手遅れの時もあるかもしれない。自分の理想と現実をなるべく早く近づけておきましょう。就活とかで活きてくるかもしれないですね。就活してないから分かりませんけど!!


来年成人を迎える人も、行くからにはなにか意味のあるものにして欲しいです!


そして

神大は周りの環境がしっかりしているはずなので、猿とかなんだ言われてるけど、人として変わる機会は沢山あると思います。変わりたい人は周りを見ながら頑張ってください(笑)



神大を目指している受験生も周りの環境目当てで来る人も多いと思いますので、明日明後日頑張ってください!!!日記読んでる人いるんかな!!



無理やり繋げてみた。




遅くなりました。本日のメニューです。

Kick

100*3 circle in

100*3 circle in

25*4 UW Hard

Pull

200*3*3 circle in

Swim

50*4 E-H/t


どれがメインか分からないので全部乗せ。

あさひも集合で言ってましたが、結構しんどかったです。

キックからプル、スイムまで全部ずっと頑張るメニューですごーい嫌いです。少しでも気抜いたら回れんくなるし、回れんくなったらずっと泳ぎ続けないとあかんし。なによりずっとしんどいし(笑)


そんなこんなで久しぶりに練習を仕切って、考えること多くてオーバーヒートしてたおじさんでした。





オチがない日記を書くのは関西人としてどうかと思われそうですが、終わります。オチ無いんかいってツッコミは要りません。

では、またバーイ






明日の日記は越智さんです。











いやオチあるんかい




以上で失礼いたします。


創漣