お疲れ様です。
2回生の長光です。



本日はオフでした!みなさんゆっくり休めましたか〜〜
明日から全員揃っての練習ですね!
風邪やインフルも流行ってるみたいなので、体調管理には気をつけて、頑張っていきましょう〜〜





昨日、無事に成人式を終えてきました!


結構わがままをいって、自分の納得いく振袖を着て成人式に行くことができました。

お父さんお母さんには振袖のことで本当にたくさんわがまま言いました笑
特にお母さんに笑

この色が嫌とか、これ付けといて!とか笑
自分が母親になってできるかどうかわかりません。多分できません。

でもお母さんは
「一生に一回やから、自分の好きな振袖着ていいよ
って言ってくれました。

そんなこと言われたらもう。笑
好き放題やらせていただきました!笑



成人式前日。
前日から髪型上手くやってくれるかなーとか、メイク上手く行くかなーとか、振袖似合わんかったらどうしようとか、
いろんな心配をして、寝付くのにしばらく時間がかかりました笑(心配しすぎ)



成人式当日。
朝6時半から着付け、髪の毛セット!
それまでにメイク終わらせなきゃいけないので、早起きしました。
早起きは朝練で鍛えられてます^ ^

先髪の毛やってもらって、いよいよ着付け!!!
楽しみ半分、緊張半分でした。

周りのみんなほんまに可愛くて、可愛い髪型にしてて、素敵な振袖を着せてもらってて。
なんか不安になりました、自分大丈夫かなって笑

着付けのおばちゃんに、「あんたもこれから可愛くなるよ〜〜」って自己肯定感を高めてもらいました^ ^笑

私は1番好きな黄色の振袖を着ました!
あんまり黄色の振袖っていないのか、着付けのおばちゃんたちにいい色の振袖やねって褒めてもらいました!笑

着付け終わって家に着いて8時半。
10時まで耐えれるかわかりませんでしたきつくて笑
もう着付けしてもらってすぐ脱ぎたくなりました笑




そして式!!

会場に行ったらすごい人でした。

式はなんかとってもザワザワしてて、振袖座ってる方がきつくて立ちたくてあんまり集中できませんでしたが、笑
吉本芸人が2組きて、漫才をしてくれました!!
一組は名前忘れちゃったんですが、笑
2組目はまさかのさや香!!
さや香出てきた瞬間大盛り上がりでした!
ネタも面白くて楽しかったです!

漫才終わって、抽選みたいな、プレゼントもらえるやつがあったんですがとっても豪華でした。
SwitchとかApple Watchとか有効期限がない旅行券とか!
絶対当ててやる〜〜〜ってメラメラしてたんですが、当たりませんでした。悔しい泣
なぜ当てたかったかというと、さや香からプレゼントをもらえるから!笑
私も近くで見たかった泣泣


式終わって、いろんな人と写真撮って喋ってとっても楽しかったです!




今年も寝屋川は派手でした笑
でも思ったよりましだったんですが、もっとみんなのところは平和なん???笑笑


成人式後、後撮りをしに行って、仲の良いお友達とご飯を食べて、思ったより盛り上がってしまっていっぱい飲んじゃいました^_−☆



そんなこんなで成人式を終えました。
思ってたよりも楽しかったし、とっても素敵な日になりました。

ここまで育ててくれた両親、家族に感謝です。
これからたくさん恩返しをしていきたいと思います。


そしてお母さんに色々わがままを言って可愛い素敵な振袖を着させてくれてありがとうと、お礼を言いたいです。






友達の振袖とっても可愛かった〜〜〜





私のいちばんのお気に入りは重ね襟の黄色〜〜と帯締め!




成人式だった皆さんおめでとうございます〜
飲みすぎないようにしましょうっ私も気をつけますっっ



私の話ばかりになってしまいました泣




明日の日記はたいしにおねがいします!
成人式の話聞かせて〜〜〜



以上です。失礼します。