お疲れ様です。3回生の野﨑です。

3段構成でお送りします。


1.またもや実習

2.本日のメニュー

3.シークレット



少し長いかもしれませんがお付き合い下さい。



1.またもや実習


練習をお休みして12日の実習に行っております。

また地層見てんのかってなりそうですがまた見てます。



A.M. 8:00

六甲からバスで紀伊半島へ。

さっき海事の横の湾岸線を通りました。

紀伊半島のどこらへんかと言うと、和歌山の南の方で実習です。

大阪-秋葉山間の2倍という長旅でございます。


先日の豪雨で和歌山がやられてましたが、無事実習を行なうことができるのでしょうか。

途中から復旧のボランティア活動とかしてそうです。


そんなこんなしてたらユニバの横を通りました。合宿と同じルートです。

ニバ 

ユニ

ユニバ

どの派閥でしょうか。

僕は真ん中です。

多分一番下は居ないと思います。

ポケモンがパレードをしてる内に行ってみたいと思ってた時もありました。

まだやってるんかな。

乗り物はなんにも乗られへんけど。





A.M. 9:30 紀ノ川SA 

中央構造線の真上に立ちました。

日本列島がどうやって出来たか、とか

今、日本列島にどんな力がかかっているか、とか

を先生が話してました。





この後も色々な地層を見て、




P.M. 15:00 白浜

綺麗な砂浜を見るのではなく、砂浜のちょっと横の露頭を見ました。

綺麗な砂浜はバスから2秒ほどしか見れてません。





P.M. 17:00 見草

見事な露頭が広がってました。


これは露頭ちゃいます、海です。

波が高かったです。いや、あれが普通なんかな。

海と親しみがないので分かりません。



という感じで、いっぱい色んな種類の地層を見て



1日目終了!!

めっちゃ日焼けしました。多分。

また笑われます。


「後ろ向いてーーー」「がはははははは」


って。




明日も日焼けします。

日焼け止め貸してください。




2.本日のメニュー



遅くなりましたが、本日のメニューです。

本間先生、本日もお越しくださりありがとうございます。


A.M.

MVO



P.M.

G



キツいメニューのてんこ盛りです。

前述の通り、僕はお休みです。

風邪や怪我が多いので本当に気を付けてください。



練習に行ってないながらコメントをします。


午前のタイムを見た感じ、体が動いてないんかなぁって感じです。試合は午前から始まりますので体の動かし方も学んでいきましょう!

あとは、1週間の疲労が溜まってる人がいたかなと思います。


午後は良い人が多かったかなという印象です。

体が動いてたんかな。

まだ全員分のタイムは見てないですが。


1回生は初めてのGやった人もいるんかな。

ゴールデンウィークで2回やったから初めてじゃないかも。

Gになったらマネさん含めてみんな別人みたいに煽り合いするから見てて面白いです。



めっちゃ疲れてると思うので、明日しっかり疲れを取ってください。

いや、今日から疲れを取ってください。




最後に。


3.シークレット




主務について。


あと3ヶ月で終了です。やっと終わる。

そしてちすわは始まる(笑)



主務って何してんのーっていう人もいると思うのでちょーーーーー簡単に説明します。



総会や月見の宴など色んな会の準備、施設利用の申請、交流戦の調整、OBさんとの連絡などです。

ちょーーー簡単に言ったらこんな感じです。



まぁもっと簡単に言うと裏方で働いています。

もっと雑に言うと雑用です。


で、何故こんなことを急に書いてるかと言うと、




いっぱい働いてるから感謝しろーーーとか


仕事アピールとか



じゃないです。







主務が何をしているのか、どんな苦労をしてきたかを知る機会になるかなぁと思ったからです。




この1年半くらい(副務の仕事っていつからやっけ)はずっと何かに追われている生活でした。


大学への提出書類やったり、申請やったり、大きな会の打ち合わせやったり、その準備やったり。

時間外労働が多いのも印象的です。

なんなら今日のバスの中でもパソコンいじってました。



何かに追われると病み期に入る僕にとっては、決して主務が向いているとは言えないです(笑)

ちなみに今ちょっと入りかけです。どうしましょう。


もちろん仕事をしているのは主務だけじゃないです。

水泳部には幹部がいて、色んな役職があって、色んな人によって活動できています。


部活を続ける上で、大切な役職ばかりです。




役職を持っている人だけで部活を支えるのではなく、みんなで部活を支えてみんなで部活を作っていきましょう。




というわけで、主務がどんなことをしてきたかを知るためにも



発送作業手伝ってください(笑)



明日も実習があるので早めに寝ます!

集合場所とホテルが近すぎて7:30起き!

よゆう!




あ、木曜誕生日です。

誕生日プレゼントは6/8の前後半年受け付けております。

お待ちしております。




明日の日記は森本恭輔君お願いします!


マンチェスター.Cのプレミアリーグ優勝、13秒ゴール、FAカップ制覇すごい!

ちゃんと追ってるゾ。




以上です。失礼します。


繁吹