おはようございます。
なかなか更新する暇がありません(^^;

最近、急に暑くなりましたね。既に私はこの暑さにげんなりしてます。

相変わらず原発はひどくなる一方ですが

今日の朝、コンビニで買ったドリンクなのですが
どうもおかしい!

舌がピリピリするのです。

そして味もおかしい。

買ったのはキリン、エスブレッソティー。
苦味と甘味がバランスよく好きなのですが
今回のは
アイス専用ラテを買ったのですが
茶葉の苦味がすごい!
甘さはほぼ感じないし
凄まじく渋いうえに
ピリピリするので
最強にまずい。

こんなまずい飲み物は
生まれて初めてです。

生産ミスで茶葉が出すぎたレベルではなかったです。

茶葉の苦味は説明つくが
ピリピリ感じはなんだろう?

富士山ニギギさんが
ずっとおっしゃってました。放射線汚染された食品は
舌がピリピリすると。

なので結局、半分も飲めませんでした。

普段鈍感で、うちの嫁が
この食材ピリピリする!
なんて言うことあるんですが私は全く気付かない。
それなのに今回ばかりは
鈍感な私でも、一口飲むだけで気付くレベルでしたから、相当汚染されていたのかも?

ともかく、今は汚染された食品も普通に世に出回ってしまっているので、
自分で排除していかなければ、内部被曝してしまう
危険があります。

これはあくまで、私個人が感じる見解ですので
調べたわけでもないですから間違えているかもしれません。

しかし、汚染されていないにしろ、この味は売ってはいけないレベルですね。