デトックスは今すごい人気がありますよね~

岩盤浴、ゲルマニウム温浴、ヨガなどの有酸素運動はまさにデトックスです。

体の毒素を排出してあげないと、物忘れが多くなったり、疲労感、頭痛

不眠、冷え性、汗をかきにくい、便秘などになります。

毒素の種類

■アルミ二ウム・・缶飲料やホイル料理に多く含まれており脳に溜まり
         やすい金属。少しでも減らす工夫を!

■カドミウム・・ 農薬や土壌汚染、煙草に多く含まれる。


■電磁波・・   携帯、PC、家電製品から発生。極力長時間の使用         は避けましょう。

■有機溶剤・・  ヘアスプレー、除光液などを使用する際はまめに喚         起をしましょう。

■界面活性剤・・ 少しずつですが体内に蓄積されます。肌に優しい天         然成分などを選びましょう。

■添加物・・   加工食品などに多く含まれておりアレルギーの原因
         になるので極力控えましょう。

様々な毒素がありますが足りないものを補うだけでなく

いらないものを取り除いてあげることでより効果的です。

オススメはサプリメントですね。忙しい人でも毎日飲むだけで

毒素を排出してくれるので体すっきりですよ~~