今日から7月ですね^^

湿気が多くて不快ですね・・

髪の毛もペタンコになったり、広がったり

くせ毛の方にはキツイ季節ですね・・

最近パーマブームのようですね^^

種類も豊富で

コールドパーマ
コテパーマ
デジタルパーマ
水パーマ
エアウェーブ
フィルムパーマ

上記が今の主流ですね。

ただ種類がありすぎて違いが分からないかも知れません。

コールドパーマが通常の今までのパーマになります。

濡れている時にカールが強く、乾かすとだれる。

一方他のタイプは熱処理を加えるので

濡れているときカールがなく乾かすほどカールが出ます。

一般的にはムースでスタイリングしたり、ウェット感

洗いざらしのラフな質感を求める場合はコールドパーマが

いいと思います。

巻き髪スタイルなどの柔らかい質感ならばコールドパーマ以外が

いいでしょう^^

熱処理を加える以上髪に負担が掛かるので

ダメージが気になるようでしたらコールドパーマがオススメです。

surでは酸性パーマの取り扱いを始めました^^

アルカリに振らないためダメージは通常の半分以下です。

ただしっかりとしたリッジスタイルには向きません><

パーマ剤も豊富にあり選ぶ幅も広くなりました。

けれど一番大事なのは、素材のコンディションを整えることだと

思います。これを怠ると、パーマして痛んでしまい

切るしかない状態になったりします。

surでは確実な施術をしておりますので安心してくださいね^^