改めまして自己紹介。 | 全線三ノ宮駅から徒歩7分 神戸速読教室【読書は人生を変える】

全線三ノ宮駅から徒歩7分 神戸速読教室【読書は人生を変える】

楽しむ事をコンセプトに三ヶ月で東大生並みの読書速度になり、速読がマスターできる!!
速読トレーニングで右脳を活性させ、頭の回転数.情報処理能力をあげ作業効率、収入もup!!

速読は最強の右脳活性トレーニング!

潜在意識、潜在能力を引き出し、理解力、記憶力、集中力をUPさせ収入もUP!!


⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️






矮松 義弘(にじりまつ よしひろ)

19781224日生まれ

淡路島出身


【取得資格】

米国NLP™️協会認定マスタープラクテショナー

米国NLP™️協会認定コーチ

NLPヒプノセラピスト

楽読(速読)インストラクター

楽読トレーナー

リターンスクールファシリティター


【尊敬する人】

  勝海舟 坂本龍馬 高杉晋作

【好きな漫画】

  お〜い竜馬

【好きな言葉】

  おもしろき こともなきよを おもしろく

【必殺技】

  お酒を飲んで熱く語る()


⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎


思考は現実化する!

職人から速読インストラクターへ!!



改めまして、矮松(にじりまつ)と申します。


みんなからは、にじりさんとか、にじりと呼ばれています。

お気軽にニックネームで呼んでいただけるとと嬉しいです。


神戸三ノ宮で、楽読神戸スクール、速読のインストラクターをやっています。

が、前の職業は内装業の職人をやっていました。

25才の時に独立し、個人ではありますが、自営業を営んでいました。



自分でも職人から速読インストラクター、180°真逆の世界からの転職は、振り返ってみると、人生って本当に何が起こるかわからないし、面白いなって思います。


きっかけは、内装業でもっと成果をだしたい、人を雇って会社にしていきたいと言う思いが強くあるのに、自分のキャパを超える仕事が来ると、びびってしまう


頭では強く思うのに、心が止めに来る。


人は自分の安心安全を守るために、心がメンタルブロックを発動させる


当時はそんな事も知らなかったのですが、色々と悩んだりモヤモヤしながら、どうやったらいいのかを模索していたので、僕の中に【メンタルブロック】と言うキーワードが入ってきました。


そして、更に模索していくうちに、心理学に辿りつき、無料の資料を申し込みました。


自営をやっていたので、なかなか時間を作れない、急な仕事が入ってくるので仕事を断るのが怖いという思い込みもありましたが、悩んでいても人生を変える事はできないと思い、体験セミナーに。


心理学の講座は高額でした。

当時は30代前半だったので、その高額の心理学講座を申し込むのには、かなり迷いましたが、ここで一歩前に踏み出さなければ、人生を変える事はできない

直感でした。


今振り返ってみると、本当に直感を信じて良かったと思います。

(直感は100%あたる)


心理学の学びを深めるにつれ、自分も人の問題や課題、心を癒す側になりたい、カウンセラーになりたいという思いが強くなり、更に学びを深めるために、三ノ宮、大阪、京都、3人の先生から心理学を学びました。


そして、カウンセラーになるにはもっと勉強しなければいけない、もっと本を読まなければいけない、という思いで速読を学ぶことになり、楽読と出会いました。


楽読を受講し、受講後半年ぐらいでインストラクターになり、神戸スクールを任されました。

当時はオーナーがいたので、そのオーナーの元で1年間色々とスクール運営を学ばせ

ていただき、2年目から独立して今に至ります。


楽読との出会いで、本が速く読めるようになり、たくさんの本を読むようになりました。


そして、速読トレーニングは最高の脳トレ!


頭の回転数、情報処理能力が上がり、右脳トレーニングをする事で感性が上がるので、コミニケーション能力や仕事の効率、創造力(アイデア)の向上、色々な事に役立ちます。


もっと頭を柔軟にしたい。

仕事の効率や成果をもっとあげたい。

悩み癖や、不安症を緩和させたい。

人と話す時に緊張する、もっと人と上手に話せるようになりたい。

結婚したい、彼氏彼女が欲しい。


こんな悩みが当てはまる方は、10年以上学んできた、心理学を織り交ぜた僕の楽読レッスンを是非受けてみて下さいね。


⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️


最後までお読み頂きありがとうございます。

速読で右脳活性!!

キャリアUPと時間の使い方を伝える速読職人のにじりでした。


速読でキャリアUPと時間の使い方、考え方や柔軟な思考を身に付けたい方。

楽読ホームページはこちら


矮松 義弘のFBページはこちら


楽読神戸スクールのFBページはこちら


☆5/31まで

通常10,000円の速読体験動画

無料キャンペーンはこちら



お得な情報が満載の、

楽読神戸スクールのラインアット登録はこちらから

IMG_2244.png