あなたを悩ませる肩こりの原因!今話題の自律神経とは | kobe-smilebouquetのブログ

kobe-smilebouquetのブログ

ブログの説明を入力します。

こんなお悩みありませんか・・・?

✔️いつも肩こりがあって体がだるい…
✔️頭痛がいつもあって仕事に集中できない…
✔️寝つきが悪くて朝からスッキリしない…


ちょっとでも心当たりがあるあなたに
朗報です!✨

自律神経が何なのか理解して生活するだけで、
あなたのお悩みが解決できちゃうびっくりマーク
心も体も楽に元気に生活できちゃうんですびっくりマーク


今日は「自律神経がなんなのか理解して生活する」
ということについて
お話しますね♡

最近、自律神経という言葉もよく耳にするようになり、
珍しい言葉ではなくなりましたね。
あなたは自律神経がどんな働きをするかご存知ですか?


「自律神経」ってなに?悩みの根源

自律神経には、交感神経と副交感神経の2種類があります。
交感神経は活動の神経、副交感神経は休息の神経です。


▶︎交感神経とは
主に起きている時や日中にはたらく神経です。
緊張や興奮した時に優位になります。
●血圧や体温を上昇
●発汗を増加
●血管を収縮
●胃腸の働きをコントロール


▶︎副交感神経とは
主に寝ている時や夜中にはたらく神経です。
リラックスした状態の時に優位になります。
●血圧や体温を下降
●発汗を減少
●血管を拡張
●胃腸の働きを活発化させる



自律神経が乱れるとどうなる?

自律神経が乱れると不安や緊張が高まったります。
●吐き気や多汗
●全身のだるさ
●頭痛、肩こり
●動悸、めまい
●やる気が出ない
など・・・
これらの不調が続くと悪循環が起こり、時には、
不眠やうつ症状などをきたす場合もあります。


自律神経を今すぐ整える方法とは!

日頃から、自律神経の働きを意識して、
✔️規則正しい生活リズム
✔️バランスの良い食事
✔️適度な運動
✔️ストレスを溜めない
などを心がけると、自律神経の乱れを予防することが
できます。

私の場合、、朝食は大体決まった時間に摂るように
しています。食事ナイフとフォークは、一汁二菜か一汁三菜を基本に
していますが、常備菜を取り入れて使い回しも
していますてへぺろ


あなたが自律神経を整えることを意識した生活を心がける
だけで、心も体も楽に元気に生活できますよ。



もし、1人で悩むよりも人の手を借りてでも早く治したい❗️
と思ったら、Smile Bouquetでもお手伝いできることが
ありますので、ぜひ、お越しくださいね。


~Smile Bouquet ~

2023年3月神戸市西区平野町にオープンします。
(西神中央駅から車で約10分)

オープン準備のこと、脳と心の関係性
ヘッドスパのすばらしさなどなど、

これからブログを通して発信していきますね。

あなたの疲労を和らげるお手伝いを
させていただきます。

オープンまでお楽しみに❤