資生堂「メイク検定」 | 関西整理収納サービスネット(神戸・大阪)

関西整理収納サービスネット(神戸・大阪)

1人でも多くの整理収納で困ってる方の為に整理収納アドバイザー・ルームスタイリストのプロが神戸・大阪で集まり結成。 
ハウスキーピング協会の「整理収納アドバイザー」1級のプロのエキスパートが集合!

皆さん、こんにちは音譜、中村維子ですラブラブ

お初のアメーバーblogですビックリマーク

どんなblogにしようか悩んだ結果、やはり皆さんの知らない

資生堂の「メイク検定」の

内容をちょこっとご紹介しようと思います目


実は、今日はその「メイク検定」でしたガーン

どんな事をするのかというと・・・

もちろんメイクをするのですが・・・

ファンデーションを買いに来られたお客様に

・どんな仕上がりがお好みなのかはてなマーク

・どんな肌悩みがあるのかはてなマーク

・どんな肌になりたいのかはてなマーク

・メイクでは どんなイメージになりたいのかはてなマーク

を お伺いして ファンデーション提案・スキンケア提案・メイク仕上げまで

73分でするんですあせる

頑張りましたよグッド!

一人でも多くのお客様を美しくするためには 日々努力しないとねアップ


整理収納アドバイザーのお仕事も一緒ですよねニコニコ

「どんな暮らしがしたいですかはてなマーク」 

お客様の事を知ろうとしないと現場のお仕事も出来ませんよね!?

まずは、お客様の事を知りたいと思う事が大切だと 私はいつも思ってます恋の矢