一発の飛距離より安定した飛距離を求めて・・・ | ゴルフショップSeed<シード>

ゴルフショップSeed<シード>

話題の「地クラブ」はもちろん取り扱い限定の「REVE(レーヴ)シャフト」やスイス製の「TPTシャフト」またL.A.B.GOLFのパターなどを取り扱っています。
レッスンも行っています。
神戸市西区押部谷町木津47-3
(078)-994-5583
mail:kobeseed72@gmail.com

みなさんこんにちは・・・。

 

本日も当ブログにご訪問頂き有難うございます(礼)。

 

まずは「ポチッ」とお願いします!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

 

インスタフォローも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓

Instagram

インスタマーク に対する画像結果

Seed(@seed.golf) • Instagra

 

 

本日は良いお天気の神戸地方です。

 

顧客でレッスン生のISさんからのご要望でカムイより試打クラブをお借りしました。

 

カムイCCミルドアイアンです。

 

良い顔をしております。

 

しばらくの間お借りしておきますので興味のある方は是非打ちに来てくださいね!

 

 

さて本日のお題目です。

 

今日はちょっと長文になりますがご容赦くださいませ・・・。

 

2週間ほど前にお取引業者のUNさんが東京より営業に来られました。

 

夜は一緒にお食事に・・・。

 

良く呑みました。www

 

それは良いとして・・・

 

今回はシャフトの営業に来られました。

 

先日のブログでも少しアップしましたがこちらです。

 

OMOYAWA・・・。

 

ドライバー用シャフトです。

 

重くて軟らかいシャフトになります。

 

このシャフト、一言でいえば短尺用です。

 

男子プロゴルファーの平均ドライバーの長さが44.5インチだそうです。

 

みなさんは?

 

45?45.5?46?

 

やはり長い方が「ヘッドスピードが上がって飛ぶ!」って思われてる方が多いと思います、。

 

タイミングが合えば一発の飛距離は出るでしょう・・・。

 

でも振り返ってみて下さい。

 

18ホール中、14回ドライバーを打ったとしてどれだけ「芯」を喰って飛んでいますか?

 

ミスヒットも多々あり、右に左に曲がる事も多いのではないでしょうか?

 

芯を喰って始めて飛距離が出るものです。

 

例えばワタクシ・・・

 

当たれば270ヤードから280ヤードは飛ぶでしょうが、ミスヒットすれば一気に飛距離は落ちます。

 

220ヤードほどの時もあります。

 

フェードを打ちたいがスライスの曲りが大きく2打目が打てない木の下に行ったり・・・。

 

時にはOBを打ったり・・・。

 

これではなかなか良いスコアーが出るはずがないと思います。

 

いつも言いますが飛んでも曲がっては意味がないのがゴルフです。

 

安定してフェアウェイに置く、少しぐらい曲がってもOBまで行かない・・・。

 

こういった事がスコアーに繋がっていく筈です。

 

考えたら分かる事ですが、長いシャフトより短いシャフトの方が扱いやすい筈です。

 

球筋も安定する筈です。

 

当店スイスのTPTシャフトを扱っていますが、TPT社のお偉いさんが「日本人は長いシャフトを使い過ぎる!」って言われているそうです。

 

UNさんが来られた際に短いOMOYAWAを打ってみましたがとにかく構えた時に「短か!簡単そう!」って思う訳です。

 

実際に打ってみると明らかにミート率が良いんです。

 

バチバチ当たりました。

 

「これや!」って思いましたね!www

 

ここでOMOYAWAシャフトについて・・・

OMOYAWAシャフトは強靭な先端剛性を保ちつつ手元硬度のみ、しなやかで柔らかですので切り返しで打ち急ぎせずにタイミングを取りやすい設計の為、振り遅れがありません。

43.75〜44.5インチ(60°法)で短めの長さで相性が良く設計されており

ヘッドが上から入り過ぎなくなり思い切り振り抜く事が出来ます。

要はミート率の向上が期待できます。

 

という事で早速試打用シャフトが届きましたので試打クラブを組み立てます。

 

今回ご紹介いたしますOMOYAWAの試打クラブですがメーカー推奨の長さ44.25インチで作りました。

 

めっちゃ短く感じる・・・。www

 

他の試打クラブと比較してみました。

 

これは非常に簡単そうに思えます。

 

OMOYAWAは最近にしては重めのシャフトですがヘッドとグリップを軽くして総重量が重くなり過ぎないようにしました。

 

ドライバーを苦手にされている方・・・

 

OBが多い方・・・

 

ボールが散らばる方・・・

 

スライスに悩まれている方・・・

 

一発の飛距離よりも安定して飛ばしたい!って思われてる方・・・

 

是非一度このOMOYAWAシャフトをお試し頂きたいと思います。

 

可変式スリーブのドライバ―ヘッドをお使いの方はスリーブをもう1個ご用意いただいてOMOYAWAシャフトを1本追加されることをお勧めいたします。

 

この短いドライバー・・・練習にも絶対に良いと思います。

 

今朝ちょうど試打クラブを作っている最中に顧客のARさんがご来店下さり、OMOYAWAの試打クラブをお見せしましたところ打つこともなく「1本入れてみるわ!」って御注文頂きました。www

 

ARさんは昔から「長いドライバーはダメ!」って言う方でしたので・・・。

 

長年ゴルフに成長が見られない方は是非ご検討くださいね!

 

考えたらFWも、UTもアイアンも、もっと短ければ安定するはずです。

 

短くしてどこまで飛距離が落ちるのか?

 

そんなに落ちるとは思えないですが・・・。

 

もし飛距離がたいして落ちないなら絶対に短い方が安定しますよね!

 

全てのクラブを今より短くしたいものです。

 

って言うか昔は短かったのに段々と長くなってきちゃっただけですけどね!

 

OMOYAWAシャフトの御注文お待ちしております。

 

 

今日はこの辺で・・・。

 

クラブの御注文、お問い合わせはこちらからも・・・

↓   ↓   ↓   ↓

kobeseed72@gmail.com

(078)-994-5583

 

Seedオンラインショップ!

↓   ↓   ↓   ↓

 

ブログランキングに参加しています。


(絶対)押してくださいね・・・。

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ