お手本?www | ゴルフショップSeed<シード>

ゴルフショップSeed<シード>

話題の「地クラブ」はもちろん取り扱い限定の「REVE(レーヴ)シャフト」やスイス製の「TPTシャフト」またL.A.B.GOLFのパターなどを取り扱っています。
レッスンも行っています。
神戸市西区押部谷町木津47-3
(078)-994-5583
mail:kobeseed72@gmail.com

みなさんこんにちは・・・。ニコニコ

 

本日もご訪問頂き有難うございます(礼)。

 

まずは「ポチッ」とお願いします!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

 

本日も良いお天気の神戸地方です。ニコニコ

 

どちらも兵庫県で開催されています男女プロゴルフトーナメント・・・。

 

今日最終日、優勝は誰の手に・・・。w

 

しかし・・・

 

昨夜も晩酌をしながら録画しておりました男子の「日本オープン・・・」を見ましたがアマチュアの蝉川選手は一人桁違いのゴルフをしておりましたね~・・・。笑い泣き

 

テレビで見ても分かる超難しいコースセッティング・・・

 

ラフの長さ、フェアウェイの狭さ、グリーンの速さ、硬さ、ピンポジ・・・

 

関西弁で言うと「えげつない」コースセッティングに思います。

 

多くのトッププロがそんなコースセッティングに苦戦をしているのにアマチュアの蝉川選手はちょっと考えられないゴルフで一人旅・・・。www

 

「凄い!」としか言いようが無いですね!

 

本日「アマチュア2勝目」を目指して頑張って頂きたいものです。グッド!

 

 

話は変わって・・・

 

今朝はレッスンから始まりました。

 

毎度のTAさんを見させて頂きました。

 

随分良くなってきました。ウシシ

 

良くなって、良い感じなんですがドライバーの球がちょっと気になるぐらい高い・・・。笑い泣き

 

これではランが出ない?

 

数年前にドライバーを作らせて頂きましたが当時は球が上がらなくてロフトの「寝た」ヘッドで作らせて頂きました。

 

その当時は丁度良かったんです。

 

今作るならもう少し「立った」ヘッドを選んでいたと思います。

 

さて、じゃ~どうしましょうか?

 

ロフトの「立った」ヘッドにヘッド交換して頂くのか?

 

ご予算もある事だしそんな訳にはいかないかな・・・?

 

じゃ~どうするか?

 

今のロフト角のヘッドで「低い球を打つ打ち方を覚えて頂く!」って事になりますよね!

 

ここで僕がいきなりTAさんのドライバーをお借りして打ってみました。

 

お手本です。www

 

「こうやって低い球を打つんです!」ってライナー性の低い球を打ちました。

 

TAさんの高さの半分ぐらいでしょうか?

 

TAさんも「お~!!!」って・・・。www

 

いきなり良い球が打てて自分でもビックリしました。www

 

数球同じ様な低い球を打ち、またTAさんと同じぐらい高い球も打って見せました。

 

要はボールにヘッドが「どう入るか」で球筋が決まる訳じゃないですか~・・・。

 

高い球が出るのは高い球が出る入り方をしている訳で、じゃ~低い球が出る入り方をすればいい・・・。

 

もちろん多少の練習は必要でしょうがそんなに難しい事ではありません!

 

TAさんも僕の見本後、数球練習したらライナー性の強い球が打てました。グッド!

 

その球が出る「入り方」が「普段の打ち方」として覚えれば良い訳です。

 

伝わっていますか?ニヤリ

 

僕のレッスン生は僕がこんな感じでアドバイスすることに慣れていますので「なるほどね!」って感じで練習をしてくれます。

 

高い球を打ってみよう!

 

低い球を打ってみよう!

 

フックボールを打ってみよう!

 

スライスボールを打ってみよう!って遊びながら打ち方を覚えれば良いんです。

 

その先には高いフックボール、低いフックボール・・・

 

また高いスライスボール、低いスライスボールも打てるようになるかもしれませんよ!ウシシ

 

一般アベレージのアマチュアゴルファーがそこまでする必要性があるかないかは分かりませんが・・・。

 

僕も現役時代は球を曲げて遊んだものです。

 

それを体が覚えていて今でもまだ自由自在に打てています。

 

みなさんも遊びながらの練習を頑張って頂きたいと思います。

 

 

クラブの御注文、お問い合わせはこちらから・・・

↓   ↓   ↓   ↓

kobeseed72@gmail.com

 

もしくは(078)-994-5583

 

 

Instagram

Image result for Instagram

Seed(@seed.golf) • Instagram

 

ブログランキングに参加しています。


(絶対)押してくださいね・・・。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ