何より一番大事なのは「インパクト」・・・ | ゴルフショップSeed<シード>

ゴルフショップSeed<シード>

話題の「地クラブ」はもちろん取り扱い限定の「REVE(レーヴ)シャフト」やスイス製の「TPTシャフト」またL.A.B.GOLFのパターなどを取り扱っています。
レッスンも行っています。
神戸市西区押部谷町木津47-3
(078)-994-5583
mail:kobeseed72@gmail.com

みなさんこんにちは・・・。

 
本日もご訪問頂き有難うございます(礼)。
 
 

まずは「ポチッ」とお願いします!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

 

本日は風が強いですが良いお天気の神戸地方です。ニコニコ

 

今朝は出勤前に近所のスーパーでお買物!

 

久しぶりに98円のパンを買いました。爆  笑

 

美味しかったです。デレデレ

 

 

またまたアクシスGのインスタに・・・

IMG_4482.jpg

IMG_4484.jpgIMG_4485.jpgIMG_4483.jpgIMG_4481.jpg

 

こんなアイアンを持ちたいですよね!ウインク

 

アクシスGネタが続きますが・・・

 

顧客でレッスン生のARさんからのご注文です。

IMG_4490.JPG

 

アクシスゴルフZ460ドライバーにTPT RED Range NO18Hiを装着いたします。

 

ぶっ飛びの予感がプンプン・・・(笑)。

 

良い結果を期待しましょう!グッド!

 

ARさんいつでも取りに来てくださいね!

 

で・・・・

 

このドライバーヘッドと一緒にパンフレットが入っていました。

 

こちら!

IMG_4489.JPG

 

Z-2 FW・・・だって!

 

FB(フェースブック)に写真がありました!

IMG_4491.jpg

 

やや大きめの安心感のあるヘッドの様です。

 

UTも良かったですからこのFWも期待したいですね!ウインク

 

ご注文お待ちしております。

 

 

さてここでお題目・・・。

 

昨日のこのブログにアップしました同級生のTAプロのスイング動画・・・。

 

トップ時をスクショしてみました!(笑)。

IMG_4487.jpg

 

僕はレッスン生にいつも言うんですが・・・

 

一番長いクラブ(ドライバー)のトップの理想は「シャフトが地面に平行でターゲットに向いていて欲しい!」です。

 

伝わっていますか?ニヒヒ

 

TAプロのトップはまさしく理想です。グッド!

 

あくまでも僕の持論ですけどね!ウシシ

 

さらに言うとあくまでも理想です(笑)。

 

クラブが短くなるにつれてシャフトが平行まで行かない、やや立ち気味が良いと思っております。

 

しかし・・・

 

世のアマチュアゴルファーの皆さんの中にはなかなかこの理想にならない方も多い・・・。ショボーン

 

オーバースイング、シャフトクロス・・・などですね!

 

理想に出来るだけ近づけて頂きたいんですが・・・

 

実はトップの形よりももっと大事なことがあります。

 

それはインパクトです。

 

どんなトップであろうと、どんなダウンスイングであろうと、要は正しいインパクトになっていればいいんです。

 

インパクトがどうかで球筋が決まる訳ですから・・・。

 

正しいインパクトかどうかの判断は・・・

 

球筋を見ればいいんです。ニヤリ

 

いつも言います様にボールは打たれたようにしか飛んで行きません!

 

見る人が見ればいい球かちょっと残念な球か判断が出来るんです。

 

良い球が出続けるんであればトップの形、ダウンスイングの形はハッキリ言ってどうでもいい・・・。

 

しかし・・・

 

良い球を打つ!そのためには良いインパクトをしなくてはいけない!

 

良いインパクトをするために出来るだけトップにしてもダウンスイングにしても「シンプルに行きましょう」!というのが僕の持論なんです。

 

ゴルフは確率ですから・・・。グラサン

 

今日のお題目の説明は難しかったですかね?

 

伝わったでしょうか?

 

おさらい・・・

 

理想のトップやダウンスイングが出来るにこしたことはないですがインパクトが正しければ多少の「出来ていない部分は」カバーできますよ!って事かな・・・?

 

頑張って頂きましょう!グッド!

 

 

最後に!

 

エミリッドバハマの試打クラブを作ります!

IMG_4486.JPG

 

シャフトにはREVE・アサルトアタックを装着いたしました!

 

是非打ちに来てくださいね!ウインク

 

 

今日はこの辺で・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。


(絶対)押してくださいね・・・。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

 

「お願い」の画像検索結果