こんにちは、左衛門こと岡村です。

 

このブログは

何の取り柄もコネもない普通のおっさんが、1年後に警備会社を開業を目指し、毎週土曜日に進捗状況を報告!

1年後開業できれば、ご参考に!

できなければ世の中そんなに甘くないことがわかるブログです!

 

では今週も開業に向けた成果を公表したいと思います。

 

今回はようやく警察に「警備員指導教育責任者」の申請に行けました。。。

 

合格してすぐ証明書はもらえるのですが、そこからまぁ色々と書類を集めるので出向かなくてはならないわけで

 

まぁ検定の時も同じなんですが、

 

①住民票・・・区役所(本籍地記載・マイナンバー記載なし)

②市町村の町の証明書・・・区役所(準禁治産者じゃない・破産宣告か破産手続きの決定を受けていないことを証明)

③医師の診断書・・・最寄りの病院(配布された書類に記載してもらう)

④履歴書・・・(フォーマットは何でもいいらしいが写真がいる・と本籍地を記入)

⑤誓約書・・・(配布された書類の記載する)

⑥資格証交付申請書・・・(配布された書類に記入と取り消し線を引く)

⑦講習修了証明書・・・(配布される書類)

⑧県の収入証紙9800円分・・・(最寄りの銀行か警察署でも売っている)

 

を全て抜かりなく携えていきます。

 

岡村も空いてる時間を縫いながら獲得してきましたが、区役所が土日休みのこと、コンビニでも発行できない書類があること、病院がいつまでかかるかわからないことなど、中々予定が立てられないですね

 

一日で終わらせるのはまず無理!

 

そしてまた財布から諭吉様がご出家。。。

 

検定から指導教育責任者までいくらかかったやろ。。。

 

検定の講習代・・・33000円

検定の事前講習代・・・10000円

問題集と教本・・・7000円

診断書代・・・3000円

区役所系証明書代・・・1000円

収入証紙代・・・98000円

 

これが2級の検定受けた時で計63800円

で指導教で

 

指導教育責任者講習代・・・38000円

問題集と法令集代・・・6000円

診断書代・・・3000円

区役所系証明書代・・・1000円

収入証紙代・・・98000円

 

57800円

トータル121,600円也

 

これまだ自分のことやからええけど、一緒に働いてくれる人とかがになったら一人これぐらいかかるってことか。。。

 

落ちたらフライングエルボーかましてまいそうや。。。

 

とまぁこんな感じで揃えて警察へ行くと、申請対応自体は10分強ぐらいで終わります。

 

交付まで大体1か月ぐらいという事なんで今年中には完全にSHIDOUKYOUホルダーになれます!

 

これを忘れん内に周りにどんどん受けてもらうとします

 

ちなみ検定費用とか、大体所属する警備会社が払ってくれると思いますよ!岡村みたいにほぼフリーランスみたいな扱いで警備会社に入れてもらってる酔狂な人はいないと思うで、会社でしっかり対応してもらいましよう!

 

ではまた来週!

 

≪左衛門HPもあるよ!≫