神戸高校鵬漕会(ボート部OB会)-20100925101858.jpg


神戸高校鵬漕会(ボート部OB会)

神戸高校鵬漕会(ボート部OB会)

神戸高校鵬漕会(ボート部OB会)

神戸高校鵬漕会(ボート部OB会)



21回K倉会長が現役の頃にコーチに来られていたと言う、
17回のA立さんが東京から神戸に来られました。
いろいろお聞きするに、かなりの「鬼コーチ」だったそうです。
気がついたら、手の皮の血豆がつぶれ手のひらが血だらけになり、それが乾き、
オールから手を離す時、ベリべり・・・と音がしたとか・・・・ひえぇ~っ~
とてもそのような「鬼」ぶりはみじんも感じないやさしそうな先輩です。

今日は魚崎運河に現役の練習ぶりを見学に来られました。
現役達は今季初めてのクオドプルでの練習をしていました。
せっかくですから、私とダブルを出して運河へと漕ぎ出しました。
とても「ん十年ぶり」にオールを握ったとは思えない、
なおかつ初めてスカルを漕いだとは思えないオールさばきでした。
また、普段テニスをされているようで、全然息があがらないのもびっくりでした。
練習途中に現役のクオドと並べてさせてもらって、なかなか充実したエンジョイローイングでした。

もっとたくさんのOBの方々に気軽に魚崎運河に来ていただいて
久々にオールを握ってもらって、
昔を思い出して元気になってもらいたいと思います。

理事長Y本(26回)